MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 最近サボり気味の原因は  

店員が居ない
RPG作りにどっぷりハマっていた罠

んなことしてる暇あれば絵仕上げろよ!っと言われそうな気がしなくもない。
こんばんは、赤髪の人デス。

いやー、職場でゲームとパソコン大好きな方が居るのですが
その方から聞いてしまったんですよね。「ツクール買わなくてもRPG作れるよ」と。
それも1週間ちょい前の出来事なので、現在もちょくちょく失敗しつつ作ってる最中です。

舞台はマビ関連ではなく、赤髪の人がちょいちょい書いてる創作小説ですので
出来てもかなり自己満足の範囲となっています。ジャンルは学園ファンタジー。

ですが、画像に映ってる女の子は俺のマビ嫁をモデルにしていたり
後ほど作るパートナーの男性はマビで言う柳火をモデルにしていたり
この町で後ほど作るNPCの内、女王様なフレをモデルにしようとしたり。
って感じに、マビはほったらかしにして楽しんでいます。



仕上げるか飽きるか、それまで赤髪の人のマビIN率低下をお楽しみ下さい。
続きは本題、ブロガーの集い行く前、更新をサボっていた間のお話です。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

【マビ】 懐かしい日々からの再会  

途中投稿と言うやらかし
急いだにも関わらず約束の時間突き破って

描き直しはとんだ修羅の場でした、時間にルーズすぎる俺も俺か。
こんにちは、赤髪の人デス。

昨日ファンアートにて投稿してきたのですが、あれはまだ未完のまま。
後ほどこっそりと完成させて貼り替えするつもりでいます。せめて集会の日までには…!
ギルドイベントもお流れとなりまして、本当迷惑かけまくりで申し訳ない…(´・ω・)



そして、本題に入る前に告知をバッ!



下記の日程にて、イベントを開催させていただきます。
ブロガーやブログ愛好家が主な対象ですが、興味のある方ならどなたでも大歓迎です。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

【企画名】:第18回 ブロガーの集い
【日 時】:2013年02月22日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:トリアナサーバー 6ch イメンマハ公演場


詳細は「ぽえっとの葉っぱたち」をご覧下さい。



ぽえっとさん主催であるお馴染みのブロガーの集いが、明日行われるそうですよ。
赤髪の人はブログ紹介はせず見学に行く予定ですが、お時間がある方は是非是非!

さて、告知も出来たことですし。
続きは本題、すごろくイベントとか気球イベントなど、イベント満喫していました。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

気味から昇格した  

何がってこれ

こんばんは、赤髪の人デス。

只今食後の為、布団から這い上がって呑気に更新していますが
後少しだけ更新止まります。まだ完成していない絵や小説があるってのに!

サブマスの絵間に合うかどうか、雲行きが怪しくなってきました。
手抜いたら本当スミマセン。

それだけ。

category: その他

tb: --   cm: 3