MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 AP4倍の脅威!但し強くはならない  




象さんと一緒にメリークリスマス!



案の定遅いですね、仕様です。

こんにちは、赤髪の人デス。



クリスマス当日にブログ更新しようとしたのですよ、したのですよ!?

ですが、更新出来る程のSSは撮っていませんでした、ナンテコッタイ!



いやぁ、それにしても今年も相変わらずなクリスマスでした。

カップル(らしき人)を数えていましたが、100組数えたところで止めました、虚しすぎた。







さて、今年も残り僅かとなりまして。今回の更新で今年最後かと思われます。

そんな中、今年に入ってブログ更新するにあたり、心掛けるようにしたことが1つ。







フォルダや画像に名前を付けるようにしてみました。

名前の前についている数字は、ファイル名順で自動的に整頓出来るようにしています。

更新作業も去年と比べると、結構進歩した方なのです、多分。







一応画像が300枚ごとに1ファイルと区切ってあります。

年越すごとにもフォルダ区切った方が良いのか考え中…。



因みに、2012年に更新した記事に載せた画像の枚数450枚ほどでした。

正確な枚数は写真フォルダ(マビSS以外)の画像も載せているので、分かりません。

画像に日付メモっておくと後々楽になります、ブロガーさんにオススメ。



来年もなるべくマビブログとして、頑張って更新していきますよ!







さて、それでは此処からマビのお話。








毎日クエスト、無理しない程度に頑張っています。



昨日はWizと襲撃だったのですが、ギルメンである魔法使いさんとペアで行ってきました。

フィニッシュを全員にして魔法使いさんはISを飛ばし

赤髪の人は忍耐かけつつ、円の中心でまさかの子守唄を演奏していただけと言う。



これが意外と相性が良くてですね!

当然ラグもそれなりに酷いですが、演奏しているだけならあまり関係ないですし!











お陰で忍耐がR4に、更にロイヤル吟遊詩人になりましたよ!

豊作はR2、戦場・子守唄・ヴィヴァーチェはR5になりました。4倍効果恐ろしや…!



後は次の転生で出来るだけAP稼いで、メロショを一気にR1まで上げるかなぁと考えています。

残りは交易マスタリと行進曲をR5まで持って行くぐらいですかね。







あれ、もしかしてこれハイヒトペースじゃね?あれ?











まぁ大概はこれのお陰なのですけど。更に才能での修練ボーナスも入るとこれまた4倍!

それにしても、これだけAP注ぎ込んでも強くなるような方針が見えない。仕様です。



音楽上げ終えたら、そろそろマジックシールドとか突進や回避も上げたいですね。







そう言えば、本日で転生から1週間経つのですが

レベルが何と73となっています、赤髪の人としては珍しい。







その訳、交易しているから!

よく見たらインプも看板持って構えていたのですね…。今まで人間かと思っていました。

インプが大好きな赤髪の人には嬉しい、超近い位置で構えてくれています。







尻尾が可愛すぎて悶える。

でもこれ、一歩踏み出したらベテラン略奪団が出るんですよね、出たんですよね。

ベテランは絶対無理と思っていた時期が俺にもありました、精霊武器で意外と何とかなる!







そして。












思わずにやけてしまう数字が浮き出ました。これは美味しすぎますよ!



何でも、タルカブがあまり美味しく無かったり、変動が激しいので

もしや!っと思ってタラに来たら予想的中です。あまり人居ないですよ此処。

帰省までの残り僅かな時間、交易頑張って行きたいと思います。







それでは、皆さん良いお年を!赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

【マビ】 紫色のサンタクロースは駄目ですか  




INしてみたら、経験値が妙なことになっていました



実はINする前から外出先でちゃっかりアプデ内容把握していましたけど。

予約機能からこんにちは、赤髪の人デス。



さてさて、いよいよ来ましたねアップデート!

香水は今回来ませんでしたが、それはまた次回に期待するとして。

っと言うより、今香水来ても司祭後回し気味だから寧ろ助かったとか何とか…。







そして、アプデ後の赤髪の人はと言うと…。







とある事を思い出して、半ばアプデ内容はそっちのけでイカダ周回していました。

マビ嫁へのクリスマスプレゼント、全然用意していなかったのですよナンテコッタイ!



しかも、昨日マビ嫁がINしてきて、いつも通り他愛ない話していたのですが。



嫁 「今日人類滅亡しなくて良かったわ…」

俺 「まぁ案の定って感じはするけどな」

嫁 「誕生日迎えられずに滅亡は悲しすぎる」



俺 「……ん?なっちゃん(嫁)の誕生日いつだっけ?」

嫁 「明日」



俺「!!?」










 


早めに頑張っておいて良かったイカダ周回。



後に郵送でプレゼントさせて頂きました、マビ嫁にハッピーバースデー!

そして少し早めのメリークリスマス!今日をめいいっぱい楽しむんだぞ!







……話は変わりますが、AP2倍やら4倍やらでモチベが上下されていますね。

戦闘苦手なサマルからしてみれば、こんな時ぐらいしかやる気出ない駄目人間です。

赤髪の人がいくらAPつぎ込んでも強くならないことは知っているでしょう。

つまりそういう事。



今までは「へぇ」で済ませていたプレミアムカード。

販売されても全てスルーしてきましたが…。











今回だけは見事に食いつきましたハイ。

サンタクロースになって「メリークリスマス!」って叫ぼうと思いました。







でも、何故でしょう。











どう足掻いても寝間着にしか見えないこの現象。

おっかしいですねー、やっぱりサンタクロース言ったら赤なのでしょうか。








それなら、なぎさの方がまだクリスマス仕様に見えますね。







そう言えば、アップデートに関しては今回ほとんど触れていません、言うの遅い。

詳しいアプデ内容に関しては、追記にてまとめておくことにします。



で、その中で毎日クエストが追加され、影ミッションで結構盛り上がっています。

赤髪の人も珍しくソロで乗り込む程頑張っているとか。







WIZ初級ソロ、ダメ元で行ってみたら割と何とかなりましたよ!

如何に赤髪の人がヘタレかってのがよく分かる報告内容です、自覚はしています。



この後、背後HDをソロでクリアして経験値うめぇ!していたり

後にINしたギルメンさんとで背後とWIZもう一周したり。結構頑張った…!








その翌日







俺 「今日の影は硫黄蜘蛛と挑発なんだけどさ」

ギルメン 「硫黄蜘蛛と挑発、人数が厳しいなぁ…」



俺 「さっき執事が、逝って来いと言わんばかりに」

ギルメン 「エリ?」








俺 「うん、蜘蛛エリ」



ギルメン 「ムリゲw」

俺 「デスヨネーww」







硫黄蜘蛛はペアで初級、挑発は何とか人数揃えてHD攻略出来ましたけど、ね!

ビンゴ程の義務感は無いので、これからものんびり頑張って行きたいと思います。

目指せマスター吟遊詩人!







何だか影ミッションについて久々に記事にした気がする、赤髪の人でした!

追記は先ほど言った、今回のアプデ内容についてのまとめです。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 4年近く経って気が付いた真実  




おすそ分けありがとうございます!



化石とか久々に見た気がするようなしないような、採鉱のマスター修練以来でしょうか。

こんばんは、赤髪の人デス。



昨日、母校で所属していた部活の忘年会、と言う名の食事会に行ってきまして。

まぁ後輩は更に可愛くなっていたわ、同級の奴は相変わらずのマイペースで苛立つわ。

そして俺は相変わらず何かしらやらかすわあの件は本当申し訳ない…!



部活のお約束、素晴らしいgdgdを発揮させていました。色々話聞けて楽しかったから良しとして。

正月時は行けませんが、その次回集まれたらまた集まりたいところですね。

予定組む時また苛立って嫌々になりそうですけど、えぇ。







さてさてリアルの話はこの辺にして、此処からマビ活動について諸々。

今更なるメインストリームとやらをちょこっと進めてきましたよ!







そう言えば、コイツも一発ぶん殴ってやろうかと思ったことが何度かありました。

戦闘苦手だってのに何度も此処とかコイルとかに放り込みやがってこの野郎…。



赤髪の人がハイロン背負っている時+青いバンダナはかなりの本気モードな証拠。

HDモードだと満足な火力も出ないのですよ!ソロ専用だと必死なのですよ!

蘇るG11の悪夢…。







で、更にとあるお話にて、とっても可愛いエルフさんとご対面。







かなり人気を誇っているとは聞いていましたが、確かにこれは可愛い!

虚しいタイトルの為、むさくるしいオッサンどもをとことん否定し続けていましたが…







是非お手伝いさせて下さい!

マビ嫁から睨まれない程度でありましたら何でもやりましょう!!

この後、彼女が見えない所で(業と)話をややこしくしている赤髪の人が居たとか何とか…。







そんな非常に悪い事をして、現在は進められるようになるまで機会窺っている状態です。







そんな時の暇潰し、と言う名のネタ集め。それにしてもオオカミが大きい。

ってことで、今回は一人でスカアハに乗り込んでみましたよ!

スカアハでやるべきことがさり気なくありまして、ちょっと頑張ってみました。







無理でした、流石にこれは処理しきれないって!

サブのメディテ上げはまだまだ先の話ですかね(´A`)







まだSSの数が少ないのでもう一つネタ探し。

この前エンチャ抽出して、やっとデデーンにならず完成しました!







まさかの慎重な盗賊ES付きの初心者用ズボン。

初心者に見られるにはどうしたら良いかなどと、暇あれば試行錯誤していました。

こんなことしているから衣装インベ圧迫するんですよえぇ。







あと、ある日さり気なくワゴンを見ていたのですが。








初心者用スカートがワゴンにありまして…ん?







……(・ω・)

…………ん!?( ゚ω゚ )











初めてロマゴシ着た時のびっくり仰天を覆すこの姿よ!

着た瞬間中の人が一人爆笑していました、何で今まで気が付かなかったのだろう!



しかし難点なのは胸板であった。

良ければ、ネタとして1ついかがでしょうか。







サブの分と言い衣装が整理しきれない、赤髪の人でした!








オ マ ケ







馬や象ばかりだったからか、何だか新鮮な交易姿である。


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0


