MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 にょーんがゆく  




(ギルド内で) 改名させられました



こんばんは、赤髪の人デス。

ブログ更新にやる気が出なかった為停滞していました、代わりに某所では絶好調です。

っと、SSも5~6日ぐらい前の物ばかりですがご了承下さい、改名も割と前にされました。

誤爆魔のツケが回りましたよえぇ。







さて、例のAPやら経験値やらが3倍になっていますが

最近全くやる気出ない上に、狩りには燃え尽き現象が発生したと言う!

もう楽にレベル上げられるならそれをせっせとやろうと思います。戦闘以外な!



そう言えば、1週間前のホットタイムにはちゃっかり参加していた赤髪の人ですが。








これ、はじめは使うようなスキルが無いと思っていたのですよ。











そんなことなど無かった。



ダイアなんて作れるか馬鹿野郎!って散々嘆いていたことすら忘れてた金属変換。

ニッケルを大量生産、ダイア以外の宝石も大量生産して投げ出したスキルです。



そんな訳で、錬金術では4つ目のR1になりました!

マスタータイトルとか ダイアで 取れる気がしないですが、程々に頑張ります。



ところで、数日前から印章が販売開始された訳ですが

買うほどの魅力は正直無かったりします、そりゃ貰えればラッキーですけど。

俺にとってスキル修練は、時にドM精神発動しながら楽しんでいますし。

買ってやること無くすかどうかはやっぱり各自の判断じゃないでしょうかね。



それでユーザーを無くして嘆く運営も自業自得かと思いますよえぇ。








さて、この頃は割と真面目に頑張っていた訳ですが

ちょこちょことフレンドさんからお誘い頂きつつ、色んなことをしていました。








まずはこれ、マジックシールド修練!

どうやらこれ、マジックシールドを使って防御している敵に攻撃する修練らしく。







まさかのメインでイカダ、行ってきました!



ダイナミックなんちゃら実装前まではちょこちょこメインでも行っていましたが

人間弓師最大の武器とも言える、ARにクールタイムが付いてから全く行かなくなりまして…。

だからサブエルフが代わりに働いているのですけど。

どうもサブでイカダ係って人は珍しいのか、ほっとんど理解された試しがありません。



しかしAまで上げてちょっと飽きた。







そんな時にふとフレンドさんが襲撃HD行きませんかー?ってことで

丁度経験値も3倍の時だったので行ってきました!








経験値3倍の時だからか、MOBの動きがどうも怪しかったり。

MOBの手が回らない様子、向こうは向こうで大変そうです。






案の定俺はほとんど転がってばかりでいましたが、結構な速さでクリア出来まして。

経験値も美味しく、ほんのわずかなチャットも楽しかったですし満喫しました!







あと、褐色さんが治療のランクを上げる頭蓋骨が欲しいようで

襲撃HDの翌日、長いだの怠いだの定評のあるマス上3ついて行ってきました!



















流石に時間とダンジョンの構造の退屈さで発生する睡魔。

それを晴らす為か、皆でトリニティスタッフ両手に遊んでいましたw



意外と楽しめたようで、しかも1発で頭蓋骨が出たと言う

珍しく良い展開で終わりまして!おめでとう、おめでとう!

そしてお誘いして下さってありがとうございました、とても楽しかったです(*´ω`*)







現在はほとんどやる気が無く、本当ダラダラしている感じですが

まぁどうせふらっとまた戻ってくるのでご心配なく。更新は停滞するかもしれませんけどね。

ふらり気紛れな赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 ギルドに潜む者  




経験値3倍の有難味がイカダでも味わえる



こんばんは、赤髪の人デス。

最近急に肌寒くなったり、雨がこれでもかってほど降るようになったりで

見事風邪引きましたイエーィ、変な顔文字は自重しますよえぇ、ブログですし。



昔はそんな体調崩したりしなかったのですが、どうも敏感になってしまったのか

何かと天気で上下されるとノックアウトです。でも外出とかゲームは欠かせないんですよねー。

まずはその悪化すると考える行為をやめるべきですけどね、1日食べて寝るだけはキツイ。







さて、マビでは金曜から日曜の間は経験値も3倍と言う贅沢さも味わえる訳ですが

ギルドの皆もそれに合わせてINしてくる方も居る訳で!







2人きりでこんな会話していたのも嘘のようです。

聞く人本人は、よくマスターからいじめられているので、そりゃまぁ命がけ。







で、す、が!

昨日その召喚の呪文が分かりましたよ!







ほら!呪文教えて貰いましたよ!今度唱えてみようかと思いますよ!

マスターがギルメンとの会話を見たのかすら分かりませんが、きっとブログ教えたら笑い出す。



ベサメテキエロ べサメテキエロ アメウステ…。







ギルドの中では変態と有名なギルメンさん(2つ上のSS参照)、実はかなりの神出鬼没でして。

この前も、生産と交易好きなギルメンさんとで、交易の略奪団に関して雑談していたところ…。








いきなり湧いて出てきました。







ボウフラとは何かと変態ギルメンさんが聞いて答えると。



























何よりも思考が危険過ぎましたね!



ギルメン一同唖然としましたよ、赤髪の人は中で爆笑していましたけど!

笑いのツボは浅いです、自覚はしています。

あ、因みにこの会話はAP3倍前だったりします、前回には載せきれませんでした。







で、数日したらイベントが始まりまして。

経験値3倍の間は此方へ行ってきました。







赤髪の人の中では恒例のキア上(通常)ソロ!

もうレベルがガツガツ上がり、1人テンション上がっていました。

ダンジョンだとギルドでチャットしながら、ソロだと自分のペースで攻略出来て良いですねw

キア上周回でレベルを37→60まで上げました、APも経験値も美味しいです。







で、ちょっと疲れたら此方、襲撃初級へ!








えぇ、アレです、例のアレを上げに来ました。






マジックシールド修練、始めました。

現在4種類全てランクAまで上がりまして、早くも折れそうです。

ゆっくりチャット出来るのでまだ良いんですけどね…、頑張って行きたいと思います。



チャットが元気の源な赤髪の人でした!








オ マ ケ







多くても何か拾っちゃいますよね。え、俺だけ?


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 料理と修練と退屈とネタ  




ここで杖を突けば完璧である



こんにちは、赤髪の人デス。

別ゲをほったらかしにして、最近はマビでえんやわんややっています。

マビ以外のネトゲで、ギルドやらフレとかに関わらないのは

こんなこともある為と言っても過言じゃありませんね!



まぁ、マビでもギルド抜け出してソロなんてこともありますが

今所属しているギルドは、出来るならずっと身に置きたい所です。







さて、待ちに待ったイベント来ましたね、AP3倍とか、経験値3倍とか!

そんな大量のAP貰って特にと言ったスキルは上げるつもり無いんですけどね、割と真面目に。

俺はケロちゃんと戯れたいだけなんだ、切実に。



っとイベントに関して記事にする前に、前の活動をちょこちょこと書いていきます。








懸命に料理修練するマビ嫁から







衣を10個ほど頂きました。



今料理がR9で大会に出る他、揚げ料理の修練していないことを思い出し

折角なので貰って作って郵送しようか!







っと言うことを、ムーンゲート前で考えていました。

鍋を背負ってもうやる気満々です、嫁が望むがままにゆったりまったり働きます。




↓働いた結果







嫁 「インベの空きが無いよ、修練中なのにどうしてくれる!!」



っと言うような遠回しな悲鳴が上がってきましたゴメンナサイ。

でもそれでも食べてくれたようで感謝感謝(´ω`)

いつもは貰ってばかりいるので、たまにはね、腕を振るいたくなりますね。



実はこの時チャーハン作っていたのですが、200皿程注いだら限界が見えたので終了しました。

その割には目当ての物が出なかった…。







別の日、イベント来る前にとひたすらフレイマーのマスター修練に取り掛かっていました。







実に懐かしすぎる、ロンガ宝石矢Dを周回で修練!

いつしかのミルトレでお世話になったところです。敵が密集する所と言ったらこれくらいしか…。

HPは少ないし、密集するパターンが多いし。ただ、ヘビとコガネムシ(orワンコ)の多タゲがあるのは厄介。

ミルトレを予定する方にはお勧め出来る場所だと思います。



余談ですが、ミルトレ記事を探していたらこんな記事も出てきました。

改めて見ると漫才師かお前らは!って思えるほどのノリですね、懐かしいw

皆元気にしているかなぁ…。











ロンガDではとても強い敵を埋めたので、残りは強い敵を約1100体。

背後で出てくる敵は強さが安定しているので、よく修練にやって来たりしていますw

影差すだとブロンズ→シルバー→ゴールドと、CPが上がってくるので修練には向きません。



で、流石に10周以上を予定すると退屈になる訳で…。








何となくカッコいいシーン撮ってやる作戦!

ただそう簡単には上手く撮れず、更に数分で飽きると言う。







オマケに何かKAOSUになりつつあります、ランサーの存在感が異常。

ぱっと見袖口から火吹いているように見えなくもないですし。



何でこんなSS撮ったし!







なんてひたすらフレイマーかっ飛ばしてマスターしました。

これでマスタータイトルは9つ目ですよ、やったね!







次はマジックシールド系か、出来ればバックステップに取り掛かっていきたいですね。

バックステップだけでウルラ旅行、もしくはイリア旅行も悪くない。

…こんな変なことばかり考えているから存在がネタと言われるのでしょう!?



今はとりあえずレベル上げに優先しそうですが

その間にちょこちょことブログ更新出来たら良いなぁと思っている赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0


