MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 気分に雨雲が包み込む  




真っ先に「そして、誰もいなくなった」フレーズ思い浮かべたのは俺だけか



こんばんは、赤髪の人デス。

最近だらりだらりとやる気の無さ全開でマビプレイとなっています。

プレイしていない間は小説とか絵とか、言わば創作に再びお熱です。



あとフリーゲームなんてのも探してやっていますが

製作者さんのセンスがありすぎて腹筋持って逝かれています。

やっぱりグラフィックよりも中身だなぁと思ったり思わなかったり。







さて、今回は近況を書いて行こうかと。








レッツ人形使い!



周りの方々は凄まじい速さで修練していた訳ですが

メインの方はAPの都合上ワイヤースキルを主に上げています。

ピエロちゃんのツインテが可愛すぎる件。ちゃっかり内股なところもなかなか可愛いですw








っと、メインの方は、ってことはサブの方で上げている訳ですけど。



このブログでは初登場って言っても違和感無いほど動かしていなかったサブです。

元々魔法使いでしたが、サブエルフが案の定職を取った感じなので

この子で新職業に手出してみた感じですよえぇ。








ハンドルを上げた時の動作が可愛い(´ω`*)



何かに憑りつかれたように黙々とハンドルの上げ下げしていました。

操縦術の修練もありますが、動作が可愛いのだから仕方がないですね。








ペットにしたいミニサイズのバンシーさん(ペッカ下のボス)



イベントでの証取りも、メインとサブ女の子で黙々とやっています。

実際戦闘で使うのにはまだまだですが、大体コツ掴めてきた…かな?

ただクールタイム中で殴られることしばしばあります、クールタイム縮小はよぉ!



そんな近況。







そう言えば、昨日から新たなイベントが開始されましたね。








傘差したら案の定もさもさが突き出ていましたよ!



星の傘が欲しいなぁと思いながらイカダやっているので、多分手に入りません。

結晶のドロップ率が高ければ、皆やる気出して注いでいたと思うのですけど…。

もう暫くは、オフライン活動でダラダラしていそうです(´ω`;)







最近のお手伝いさんって放置されることが定番であるようなので

多分4人以上PTでのお手伝いには行かないと思います、C3とかもうイカネ。




たまにはブルーにもなる赤髪の人でした。








オ マ ケ







無理にかっこつけなくていいからぁ…!!



category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 マスターリッチはウエルダン派  




星の数が最高記録121個(ドヤァ



こんにちは、赤髪の人デス。

人形使いが来ましたね!とりあえずマハに人が多くて落ち着けやしないの何の!

まぁあと2週間ぐらいすれば、いつものような静けさに戻りそうですけど。

そしてその時期に、このブログでもアプデ内容を書き始める。いつもの流れです。







さて、そんな訳でアプデ前のSSを一気に消化!



ここでまさか1週間ちょい前に終わったゾンビイベントのSSが出てくるなんて

本人も含めて誰も思っていなかったことでしょう。



イベント終了前にラストどうですか!?と声掛けて下さったので

丁度手も空いていたので行ってきました。








こんがりお魚 (超身内ネタ)



既に焼けているのにも関わらず、この後も2、3度ほど焼いていました。

マスリさん焼きすぎです。それじゃ食べる時灰を食べることになってしまいます。

これ最初PCの処理が追いつかなかったのか、炎の中に突っ込んだのは内緒。








何だかたくましい。



本当はスカアハの衣装メッチャ伸びるで!って話だったのですが

アングルからしてジャストフィットしていたものでついつい。



そしてゾンビも3周終了し、最後は何と全ラウンドクリアしまして!

3周合わせて大体経験値140万前後貰えたのではないでしょうか。ウマウマ(*´ω`*)







メンテが来るからか、ダンバ広場に露店が1つも無く、5人で好き放題にしていました。

こう見ると作戦会議しているようにも見えなくはない。

2日続けてのお誘い、本当ありがとうございました!



っと言うか確かこのSS撮る頃は深夜4時辺りだったような…。







それから暫くしての某日、INしてみたら何故かナオさんが現れまして。








どうやら誕生日プレゼントを渡しに来てくれたみたいです。



ナオサポとは無縁、更に無課金状態だったので首傾げていましたが

よくよく考えてみたところ、仕様となった気がしなくもないですね。

「ナオサポ無くなったら衣装プレゼントは?アクセは?」とか騒がれていたので

多分それからの仕様変更なのではないかなぁと。



ただ仕様変更したのなら1行だけでも良いので知らせて下さいよ…。







此処まで記事を書いて気が付きました。

赤髪の人の最近の活動、書いてなくね!?



ついこの前、音楽知識をR2に上げる為のクエストしていました。







どうやら依頼主のエリネドさんは、最近レザールに関してまたイライラしているようで

トーナメントでアデールと言う人と勝負して勝って来いとのこと。




どっからどう見ても八つ当たりです本当ありがとうございました。








カッコよく決めているはずが、コマンド選択むっちゃミスってます。



改めてやってみると案外面白かったので、トーナメントにもいずれ参加してみたいですね。

この後、無事音楽知識がR2に昇格しました(*´ω`*)







それと、たまには真面目にやりたいことを消化しよう!っと意気込んで

前々から集めたかった爆発抵抗セットを集めに取り掛かりました。



元々手元には箱産ダス鎧(4)、ブロフェザ(3)、ボーンマリン腕(3)と揃っては居たのですが

パナッシュ外すなんて解せぬ!



ってことで靴で爆発抵抗3の物無いかと調べたら

コリン靴(ジャイ専用:爆発抵抗3)

解せぬ!!



で、バーストソルジャーES3本取ってこれば良いじゃなーいと言う結論になり。

※バーストソルジャーES: 熱気球報酬(☆6個~10個ランダム) 爆発抵抗1








30分後。







あっさり揃った、終了した、ドウイウコトナノ…。



気球乗って報酬見たらまさかの一発でES出現。

慌てて降りた気球に乗り込んで、それを2回繰り返したのですよ。

(報酬は気球と星の数が同じであれば、変わらない仕様となっている様子)



でも、これでいくらでもラビ上バリ上で爆発食らえますね!







1週間まともに更新していなかったのに、アプデ前に動いたのはこのぐらいです。

こ、今度の更新だと多分動いてますよ!多分。

のんびりレベルじゃない赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 フラグが折れない  




キャラが全員男ってのも珍しい気がした



こんにちは、赤髪の人デス。

最近、リアルではナンプレにハマっていたりしています。

家族がアプリでやっていまして、やってみろよと渡されたのがきっかけでした。

20分ぐらいでクリアして返してやりましたけどね!

なかなか面白かったので、フリゲで1日1~2問解く程度にやっています。

中級者向けだとどうも物足りないので、上級者向けはないですかねー…。







さて、今回の活動はネタが多めとなっています。



新たなギルドに所属してから、退屈な時は色んな場所へ連れて行って貰っています。

この前は「また別高級行こうず!」ってことになり、早速タラ影前へと向かいまして。



事件は起こった。
















ギルドホールから出れない!



そのこと伝えると、先に待っていたギルメンさん2名が

野次馬にやってきまして、会話からでも分かるように

超余裕ぶっこいている姿が見られる。












結果:出れない







5分ぐらいリアルで声上げて笑いましたよ!



まぁ普通にチャンネル移動すれば良い話だった訳ですが

それは最終手段として置いといて、なかなか面白いことになりました。

流石に影行く前だったので、素直にチャンネル変えて脱出しましたがw



どうやらたまーにこういう現象が起こるらしく、何が原因で起こるのかは分かっていません。

いやぁ、お騒がせしてすみませんでした(棒読み)







影の後、「光るインプ行こうず!」と言う流れになり、これまた連行。

砂かけで遊んでいても、多少死んだ程度で何とかなりました。

どう考えても、邪魔しているようなプレイしか出来ていませんでしたけど!



報酬部屋に行く時、あまり馴染みの無いもの渡されまして。












同時にフラグが立ちました。



俺は乗らんぞ、そんな怖いとかカオスとかで噂されている修羅場なんかに

自ら乗り込んだりとかそんな下手なことなど絶対にしn……。







おっと手が滑ってミミックに乗りたいと押してしまった。












スカアハに来ちゃいました。



オーラン衣装のジャイさんがとてもお似合いで思わずぱしゃり。

完全に観光気分で来ましたよ!







名前の由来となっている魔女はどうやらこの洞窟の奥にいるらしく

およおよ居る爆発しないサハギンちゃんとで戯れつつ、奥へ奥へ…。







G16のログイン画面ともなっていたあの船ですよ!

外から微かに光が漏れている光景が何気に好きです。







で、早速初対面となるスカアハに!







話かけた瞬間いきなり怒られたり怒鳴られたり

呪怨の如くとある人の名前並べ出したり
で、かなーり怖い印象。

昼と夜で外見や口調は変わりますが、それでも怖……。












っとここで突如ギルメンさんが「好感度Pあげよう!」

っと言い出し、実際に渡したら捨てられた様子…。



が。







見事に好感度が上がってて吹き出して笑ったよ!

3人してほぼ同時に同じことを言い出す辺り似た者と感じます。



一体会話の内容はどう変化しているのか。

その前にメインストリーム終わらせろって話ですが。

今度はポーション溜め込んで、大量に注ぎに行きたいと思いますw







何だかんだでスカアハで楽しんでいた赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0


