MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 目覚めるパナー  




コンボカードでまともなコンボ久々に見た気がする



こんばんは、赤髪の人デス。

最近は特にと言うネタは無くあっても撮り忘れで、のんびりまったりとマビをプレイしています。

のろのろと生産する時が多いのですが、商人だといつの間にかレベル上がったりで。

気が付いたら(タイトルやら中途半端ES含めて)Dexが400超えた時



どうしてこうなった



感が否めないですね。まぁ生産の数割と多いので仕方がないでしょうけど…。

これ、弓使いに戻った時は多分恐ろしい数字になっているかと思われます。







さて、ネタになりそうなネタがあまりないこの頃ですが。



御免なさいありました。












パナッシャーに目覚めた。



ロマゴシスーツ着るとどう見ても変態極まりないです。

今後は素顔晒さないように気を付けようかと思います、パナッシャーの鉄則ですね。

上の恰好で女性と間違えさせてもいいのですけど(´∀`)ケラケラ












っと、転生前は、とあるジャーナル狙いで必死にキア上通常周回。



キア中級までならHDでも行けるのですけど、何より敵が硬くてですね…。

今の俺にジャストフィットなダンジョンはキア上通常と判断。

そしてこの頃からパナッシャーになりました。








レベル80、達成!



70まではちらほらと上がって転生していましたが、流石に80までには届かず。

猿温泉の報酬もあってか、久々にチャレンジ精神に火がついていました。



ソロ周回出来ると知れば

高級革が不足した時にでもまた周回するのも良いかもしれませんねw







戦闘ネタが地味に多いですが、勿論生産も








薬草学もついにR1に!



無くなった毒草株をひたすら採取試みていたなんて言えません。

調合はまだR2ですが、毒薬の成功率に絶賛絶望中…(白目)



生産も戦闘も、マイペースに進めるのが大好きな赤髪の人でした!







オマケはちょっと追記にばっ。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 トッポかじりながら調査する  




リアルでは蒸されそうになる今日この頃



こんばんは、赤髪の人デス。

前回のブログ更新から、そろそろ普段着を変えるかな!っと服を変えてみました。

大分前にフレさんから頂いたあの花じんたんの服、無用心とかまさに俺じゃないですかー!

去年の夏はアレでしたが、今年の夏はこれで過ごそうかと思います。







さて、今回はレベル上げ程度しかなかったのでサブの活動。

最近チュートリアルの内容がガラッと変わってチンプンカンプンなので

眠らせておいた別垢を出動させてきました。







「老いた」タイトルまで貰えたので、一体いつ頃から放置していたのかと思い

転生からいくら経過したか調べてみたら、約1年以上放置していた罠。







そりゃトッポも持っている訳だよな!

トッポとかガーナチョコとか出るよ!みたいな記事あるかと思ったら



書いていませんでした(白目)



ガムを買った話は書いてあったのですけどねー…。







で、そんな長い間放置しまくった別垢で、今のチュートリアルをやってみることに!

っと、そこで早速問題発生







アイリが消えるじゃないですかあああー!!

これ知ってチュートリアル投げ出そうかどうしようか30分ぐらい迷っていました。








結論として。







SSを永久保存してお別れすることに。



本当ありがとう!今までありがとう!

柳火の初期の頃世話してくれて本当ありがとう!

君のことはずっと忘れないよ!



実のところ今のコンポジ弓精霊のリイア。

この名前の由来はアイリを逆さから読んだだけなんですけど、ね。

アイリは時間経てば必要無くなっちゃって消えてしまうので

リイアはその逆の経緯を辿るようにと。

時間経つにつれて強くなって、徐々に必要不可欠になるような子になると願って…。








おっと申し訳ない、ついつい話逸らしてしまいました。

アイリとお別れしたところで、涙ながらに調査開始。







最初はポーションの使い方や休憩方法。

それが終わるとサラブレ(インベ無し)が作れる笛を貰えるようです。

で、次に飛んできたクエスト。








( ゚д゚)……はぁ?



いやいやいやタラとか遠くネ?マジ遠いよ?何コイツ鬼なの?

無茶苦茶なこと言う破壊神はマジキチにも程があった。







日頃の行いと言う物で、ちょっと切り刻んでやろうかと5分ぐらい構えていました。

まぁそれじゃいくら経っても進まないので話掛けます。











両手剣を熟知している方は候補が浮かぶと思いますが

どれも(俺にとっては)馬鹿にならないレア物です本当ありがとうございました。



これは笑えない。

(ドラブレかレミリアかダス剣かエグショ辺りを予想)







どうやらタラにいる軍人さんが武器の修理を頼んだらしく

その報告に向かって欲しいとのことです。白フクロウ飛ばした方が早い気がしなくもない。

で、破壊神を信用したお馬鹿な軍人さんは誰だろうと、貰った赤い羽根でタラへ飛んでみると…。








お馬鹿な軍人さんペイダン



きっと猫の手も借りたい状況なのでしょうけど、他にも武器屋さん沢山あるでしょう!?

もうどこから突っ込めばいいのw







っと、調査した結果をざっとまとめてみると



・チュートリアルは迷うことなく容易に進行出来る、強引なゆとり親切仕様。



・クエスト完了するごとにAPが少量ではあるが手に入る。



・戦闘練習で習ったスキル+ダウンアタック+マジマスとボルト魔法Fランク

  更に錬金術のウォーターキャノン、ウィンドブラスト、フレイマーを習得する。

  (※但し、レンジやマグナムなどの弓関連は不明、既に習得していたのでorz)



・イリアのチュートリアルはどうやら廃止らしく、必然的に関連のNPCも居なくなった様。



トレボーがちょっとよく分からない話をしてくる。




大体こんな感じでしょうかね?

あくまでもざっとやってみたところなので、細かいところ抜けているかもしれません。



別にゆとりだの何だので笑うつもりはありませんが

もう少しやり方ってのがあるでしょう…w っと言う感想。

本当ネトゲも始めたてって方から見ると、どう思うんだろうと気になるところですが。







次回メインでのネタが無ければ

エルフやジャイアントでのチュートリアルも調べようかと思います。



始めたての人にアドバイスするのはなかなか大変だなと実感した、赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 くねくね  




ポケットマウス、もうポケットサイズなんかじゃない



こんにちは、赤髪の人デス。

この前のアップデートでついに新C1来ましたね!バグだらけですね!

AP貰えるとのことですが、メインは大人しく通常運行で過ごしていました。

どうやら旧G1との影響がかなり出ているらしく、修正されるまで取り掛からないつもりです。



メインは、ですけど。







さて、そんなこともあり、お手伝いでもそもそと特攻しつつ。








大半楽器で演奏しててあまり戦ってませんでしたけど!



ただラスボス部屋にて、すとんと落ちられたギルメン1名。

あれ、これ遊べなくね?ヤバくネ?

最後のところは半ばヤケクソになって愛用のコンポジでマグマグしていましたよえぇ!







で、お手伝い以外の個人活動では。








さり気なーく精霊さんの社会経験が31に上がったり!

ほんの少し緑かかって、そんな微妙な変化でも嬉しくなります。



鍛冶品与えたり、貰った宝石与えたり、イベントで出た要らない物与えたり。

ただ最近社会経験が上がり過ぎに見えるので、イベント終わったら暫くは猫島の宝石で我慢です。












後は、空きビンで抉る作業していました。



嘘です、料理修練をしていました。

料理は取り掛かる前、Dランクで綺麗に止まっていたのですが

ポーション釣りイベントで溜まった好感度Pを使って、やっとスキル本貰えたのですよ!

それからひたすら料理修練、作っては食べて作っては食べて…。








そんな中、☆5つの料理を3つほど完成させまして!

パクリと食べると体がくねくねし出すようです。



ランクDとかBの時はどんなに作っても出来なかったのですけど

Aになるとちょこちょこ作れるようになる、のですかね?ランク依存なのは聞いた程度ですが。



料理修練中は、決まってかなり残念な体格なので撮っていません。











麺作り修練の時、小麦粉を大量に作らないといけないのですが

なんかこれ、アレに似ているのではないかと睨んでいました。








アレですよ、アレ。







そ っ く り !!



マビで一番ナイスな物はパナッシュだと思うのです、こんなインパクトある物は無いよ!

なまふも好きですけどね、フレンドさんが被っているのを見る度欲しくなりますw

しかし2年半前の画像とかよく出てきたな…。







料理上げは昨日でR9になり、来週の土曜にやる大会までお休み。

その間、リニューアルしたと噂の温泉猿に料理を注ぎに行こうかと思いますw








オ マ ケ











とある人物のお陰で、毛ネタで盛り上がるようになりました、ドウイウコトナノ…。


category: マビノギ

tb: 0   cm: 1