MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 ハックシールドはドS  




ギルメンさんがめっさちっさくなっていました



こんばんは、赤髪の人デス。

現在進行形で開催されているポーション釣りイベントですが

今回はこれが目玉!ってされている1つはこの小さくなるポーションでしょうか。

10歳とかそれ以下の身長大好きな方は、物凄い勢いで釣っているみたいですがw







さて、そんな訳で今回のマビ記事は、ポーション釣りイベントに関して含めつつ。







今回の釣りイベントは、とにかくポーションが釣れまくるイベントとなっていますが

運が良ければ、本当に運が良ければ新しいデザインの弓が釣れるようです。



何せこのイベントで釣れるポーションは

非常に意地悪なことに、自動的にストックしてくれないんですね。

その為インベの空きなんてふと目を離せばあっという間に無くなりますし。







で、赤髪の人は弓も狙わずデブネコも狙わず、何を狙っているのかと言うと。








NPCの好感度上げるポーション採集速度増加ポーション!



好感度上げて、秘密商店開かないといけないNPCがメインでもまだ何名か居まして。

秘密商店を開かせることが何よりも下手くそな赤髪には嬉しいものです。



あと、採集Pは自称生産師には嬉しいものでしてw

サブで草抜き面倒臭いと感じた時最も欲しくなるものなのですよ。

面倒臭いと感じた時点でアレですけど。











あと、わたあめが物凄く釣れます。

現在釣りR1のサブで1色40本ぐらい集まるほど凄く釣れます。



折角全色集まったので。







一気に食べてみました、もうどういうことだってばよ!

赤くなったり黒いモヤが出たりキラキラ光ったり

オマケにハート出たり星出たり表情変わるわ…あれ、あと1種類何だっけ…?



非常に禍々しくなりましたよえぇ。







ギルメン皆わたあめ所持していて、何だか見てて微笑ましいですねw

夏のイベントで、浴衣と一緒に持って行きたいところ!







このイベントが来るまでは、マナポ100を大量生産してお金稼いでいたので

若干、いや、かなり痛いイベントなのですけど、時期が過ぎることを願いますか…。

その分今の釣りイベントでポーション釣ってNPCに売って稼ぐしかあるまい(白目)



他に需要ある消耗品ってあるのですかねぇ…。








そんなこと呟きつつ、イベントの他にも色々活動しています。







あのアントレカプセルが無料配布と言うことで

これを機会に「気分で上げちゃったー☆」なスキルを徹底的に下げています。



その分のAPは、子守唄や生活スキルを上げていきまして。

子守唄も充分チートスキルな気がしてならない。

スキル上げ下げが落ち着いて来たら、スキルリスト更新する予定です。








あ、後あの時と似たような感じなのですが






休止されていたあの方が、再びINするようになりまして!

寝落ち魔と有名な前ギルドのギルメンさんです。



どうやらダイナミックシステムが入ったことで

一からやり直す感じの一時復帰で緩くINと言う状態になったようです。



リアルで落ち着いたら、と言うか慣れてきたら

もう一人の元ギルメンさん呼んで気力あれば、また遊びに行きたいですねw








応援するどころか、呼ぶ度夜更かしさせてしまって申し訳ないです…。











!?( ゚ω゚ )






時が経っても会話は相変わらずでした。

ハックシールド、お前マビ落とすタイミング酷過ぎでしょういくらなんでも。







何だかんだでやることも増え、マビでちょこっと充実している赤髪の人でした。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 シャンシャンシャシャン  




何気に可愛いこのエルフちゃん!



微妙にお久しぶりなこんにちは、赤髪の人デス。

とうとうやってきましたね、ダイナミックシステム!



それにしても何ですか、吟遊詩人については前に告知がありましたが

ダイナミックに関しては本当突然ポンッと実装されて。

情報元が分からなかった方は大分混乱されていたのではないでしょうか…。

ツイッターやっていると色々明確になってはいたものの、何だかなぁと言う気持ちです。








まぁそんなことも思いつつ、実装からちょろっと日付が経ちました。

赤髪の人は若干慣れてきたかな?って程度ですが、そもそも戦闘していなかった。



今回からいくつかの記事で、アップデート内容をザクッと書いて行きたいと思います。

アプデの中で、一番魅力に感じたものと言えば、これ!








!?







!!?



そう、吟遊詩人です。

ギルメンやフレンドから確実に突っ込まれる「何で打楽器ばっかなん?」



だって弦楽器管楽器とかありきたりじゃないですか!

知っている方で、同じようなこと考えている方も居て安心しましたw











シンバルで子守唄とかやかましいにも程がある。

っと言うことで、現在吟遊詩人のスキルを修練して満喫中です。



敵の動きを止める他にも、マナやスタミナの回復速度増加やら

詠唱速度増加やら、生産師には堪らない採集速度増加やら…。

マビにはほとんど無かったバフスキルが満載です。これは頼もしい!







そう言えばマビではバフって単語にあまり馴染みのなかったのに今気が付きました。

一言で言うと、味方が有利に戦える状態にするスキルってことですね。

魔法演奏やPTヒーリングなど、一応あるはありましたけど…。
















メロディーショックでそこら辺のモンスター清掃。



モーションが楽器ごとに微妙に違って、なかなか面白いです。

飛びかかる瞬間がツボ過ぎて、修練している訳じゃないのに永遠とやっていました。
















笑いのツボが浅い人には一撃なモーション。



神がかった演奏すると、楽器によってモーションがかなり違う!

初めて見た時は、もうあまりの必死さに腹筋が!中の人の腹筋がヤバい!

エレキギターとか、そんなのもあっても良い気がしなくもないですねw







って、本当はダイナミックシステムに関して書こうとしていたのに

マビ落としてSS見たら、音楽関連か釣りイベントしか撮っておらず…orz



やっぱり、戦闘中にはSS撮れないと定評のある赤髪の人です。



もっと上手く撮りたいところですね。戦闘中とかなかなか撮れない。

戦闘中の動画撮れるようなPCじゃないしぐぎぎっ!

実際の戦法やらの記事は首長くしてお待ちして下さると幸いです(´・ω・)



実装前に演奏R1にすべきだったと後悔している赤髪の人でした!








オ マ ケ







何だかもう様々なフレンドさんから革を頂きすぎて…。

本当いつもありがとうございます!


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 何処かの国の女王が率いる仲間  




スタポのお礼にトランプ送られました。イベントもう終わってたよ!!



こんにちは、赤髪の人デス。

最近弄れる方があまり来ないせいなのか分かりませんが

ギルメンさんが隙あればひたすら弄ってくるようになりました、俺に!



オカシイなこうなるはずじゃなかったのに。

第一印象だと何か皆近寄り難そうにしていたはずなのになー、なー。







さて、今回のマビ活動のお話。







赤髪の人が大好きなトリニティスタッフですよ!これで手持ちのトリスタは3本目。

最近砂かけ担当が多いのであまり振ってないような…。







あと、こんなのも出ました、貼り付け出来る訳がない!

名前通り魔法防御がぐんと上がるようですが、ヘタレには不要です。



薬草学と調合上げている間千年物とよく出くわすので

今後もちょこちょこ寄っては狩りたいと思います。丁度目当ての物もありますしね。







日付は変わり昨日、フレンドさんからあるものを頂きました。







ハイモアの図面なんてものもあるんですね…しかも商人専用ですよ。

今のギルマスと言いこのフレンドさんと言い…。

もう鍛冶R1目指してやっからぁぁぁ!!

未だR9ですけど、どの項目サボろうかと未だに考えています。



R8から本格的に修羅場となりそうですよマジ。

明後日の生産日で突破したいところですけど、今の材料で足りるのかどうか。







あと、木工で作った大量のエルショ。

マス通常周回して、これ全部ぶっ壊れるまで(普通の)革集めし出す。







マス通常周回している間、魔符が溜まる溜まる!

これ全部交換すると大体40k~50kぐらいでしたかね。なかなか面白いですw







そんな個人での活動も多いですが、ギルメンさんとのお付き合いもちらほら。

昨日は幽霊がトゥデイだったこともあって、主に目玉落としに出向きました。



報酬後のお遊びはもはや定番。







あ、もしかしてシャープかけ忘れ…。たまにやってしまう反省(´・ω・)

やっぱり皆フクロウは買っているものなのですね、しかも圧倒的白率!

ピンク色の方も白フクロウでした、茶フクロウってもしかして結構レア…。












何故ドラクエ風に並んだし。



















つまりこういう…。



人間が2人しか居ないぞドウイウコトナノこのPTは!

この戦力とかスライム2体でも苦戦するでしょう絶対。




結論:皆相変わらずフリーダムにしていました。



ビンゴも残り3週間と気が遠いですが、踏ん張って行きましょう!

最近ブログのオチが思いつかない赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0