MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 ボヘミアンが万能  




あそこに獲物がいる、やっと腹を満たすことが出来るんだ…!



こんばんは、赤髪の人デス。

ギルメンさんからボヘミアン服を頂いたので、折角だから集めてみようと。

全部露店やワゴンから漁り出して買ったのですけどね!



因みに、マグナムとサポショ両方強化発動していますよ。

揃えるのに服除いて400kでしたかね。久々に貯金をゴリゴリ使った気がします。

前フレさんからボヘミアン靴貰っていたのですけど、数値足りず泣いた。







貯金も溜めつつ、鍛冶の図面代に白目向けつつ、昨日のマビ活動。








昨日とその前の日、ひたすらマス上3人を攻略してきました!



ギルメンさんが、途中どうも暇を持て余してきたのか、あまりの長さに刺激が欲しくなってきたのか

コボルド調教してなんとまぁ戦闘中敵か味方か分からなくなったり!

トロールさん調教はまだ分かりやすいから良しとして。








テイマーが居るならこっちは!







釣り人、ダンジョン内の水を求めて三千里。



違和感なさ過ぎるボヘミアンです。ボヘミアン万能説が成り立つのではないでしょうか。

釣竿持つともう何と言うか、ネタ近接にも程があると呆れられそうな気がしなくもない。







クソ長いダンジョンも、ネタに走ったり初挑戦したりすると

意外と攻略早く感じたりするものですねw

テーブルとおたま持ってこれば良かった…。








ボスもサクッと倒して、いざ報酬部屋!























その内石像から血滲み出そうですね。



もうこの時で既に4、5周していたのですけど、アングルを上にグルグルとかやりませんからね…。

ちょっと面白いネタを頂きましたw








で。







おおおお目当ての物が出ましたよ!

正確には水色ペンギンのギルメンさんが!!










通行証出してくれたり、マス上3に付き合って下さったりで

本当ご協力ありがとうございました!







後は治療キャップまで目指すのみ…!

ぽっぽはとりあえず、治療上げるAP溜まって上げたらしようと思います。



ついでに音楽知識…でしたっけ?あの辺りも同時にやっていきましょうかね。

そう予定を考えるのが一番の楽しみな赤髪の人でした。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 ある日のザルディン  




いつしかの(3周ほど回って飽きた)ペットダンジョン



どうもお久しぶりです、赤髪の人デス。

真面目にブログ更新したのは4回だけでした。こう、すぐに忘れちゃうんですよ俺の頭!

言い訳しますととある交流企画で小説ばかり書いていたりな時間が多いだけなんですけど。



P○xivをご存じの方は「ただしま」でユーザー検索すると引っかかりますよきっと。

企画と一次創作ぐらいしか上げてないのですけど。マビ絵なんてまずフレのみ公開ですけど。








さり気ないアピールはこの辺として、マビでの活動。



サンドバーストもR1まで上げ終えてしまい、この後APどうするかーとなりまして。

上げたいスキルはまだまだ山ほどあるのですが、修練進まずだったりAP足りなかったり。



そこでふと思いつきで、応急治療をキャップまで上げてみようと!








どうしてこうなった。



お目当てのドロップ品が驚くほど出ず、とうとう頭おかしくなった感じです。

元からおかしいですけどね!

おかしくなければ砂かけをわざわざマスターまでしない。








そんな赤髪のお目当ては。







CA PY BA RA !!

コイツの毛が と に か く 出ないのですよ!



あまりの出なさに嘆いていると、「柳さん何やってるの?面白そう!!」と言って

流星の如く超特急で此方にやってきたギルメンさん。



「Capybaraの毛が出ない」だけなのに

何処をどう面白そうに見えたのか謎ですけど。




お言葉に甘えて一緒に狩りして頂くことになりました。








※注 ここから先は、暴力的なシーンが含まれt……







毛出せゴラァ!!



トリスタのスマッシュが素敵な蹴りモーション。

魔法使いが使う武器なのに、何故か体術使っているところが個人的にツボです。

格闘家も蹴りモーションありますけどね…!








途中釣竿でも殴り始めたりとで、大分フリーダムになっていたところ。







こんなことまで言われるとは。

おっかしいなぁ、ただトリスタと釣竿振り回していただけですけど。










CAPYBARAの毛も集まったところで

次の火山トカゲ狩りもお手伝いして下さいました!本当有り難い!



此方もドロップ率はソロで狩ればきっと泣くレベルでして

夜遅いってこともあって怠さ睡魔のダブルパンチで。








クリ特化フル改造、すり魔族印のコンポジ弓でマグマグし始める。



眠かったのですよ…!

たまにギルメンさんの腹よじれさせつつも眠かったのですよ…!








時々喋りつつ狩りしていまして、ドロップもしっかり集まりました。

お手伝いして下さったギルメンさん、本当ありがとうございました!












後日、サクッとワイバーンの爪も取ってきて







治療がR8になりました!



次は例のマス上3の頭蓋骨ですが

思い出した時にでものろのろとギルド内で募集しようかと思います。

やるなら普通革集めにマス通常周回した時、ポロリと出すぐらいですかね。

俺、治療をキャップまで上げたら、包帯作りまくって皆の負傷治すんだ…!



ヒーリングはBなのでヒーラーは諦めている赤髪の人でした。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 読んだら眠れなくなるブログ  




サンドバーストマスター、ついに取りましたよ!昨日だけど!



こんばんは、赤髪の人デス。

この前砂かけ修練にアルビに向かっていたら、某フレンドさんのサブに

「それはもうログインした直後でした」

の如くばったり会って「うおぉお久しぶりです!」って感じに内心アタフタしました。

凄く今更ですが、お帰りなさい!そしてチキンで声掛けられずスミマセンでした!







さて、この前ギルド掲示板の方に、こっそりブログのURL書き込みさせて頂いたのですが

まさかの読んだら眠れなくなったと大変な被害を催してしまったようです。



============================================

ギルメンさん

「あぁ、そうそう赤髪さん」


赤髪の人

「はいはい、何でしょう?」


ギルメンさん

「前回の話から寝る前に、赤髪さんのブログちょっと見てみたんだけどさ」


赤髪の人

「おぉ、ありがとうございます」


ギルメンさん

笑いすぎて暫く眠れなくなった


赤髪の人

「…………えっ


============================================



って調子に。

果たしてギルメンさんの笑いのツボが浅いだけなのか

ギルメンさんのネタがあまりに面白かったのかは、僕は知らない。



多分両方。







そんな訳で、今回も睡魔と戦いつつだらりとブログ更新です。







ペンギンさんが殺風景なダンジョンを駆けています。

どうやらギルドメンバーの方々はペンギンローブがお気に入りのようで

何かとペンギン見ると便乗してされていきます。



そりゃあのイベントでは人気ナンバーワンのローブでしたからね。

未だに見て癒されてゴロンゴロンしたくなります、ゴロンゴロンします。







っと、書き忘れましたがキア下攻略です。

割と余裕ある(つもり)のダンジョン攻略はトリスタぶん回しています。

スマッシュの回し蹴りが一番カッコいいような!











特に難も無く無事クリアしたところ、折角なのでペンギンが群がっていました。

それにしても、剣だの刀だの持ってるとか。




物騒すぎるペンギン達です。



あ、因みに黒いギルドローブ着ている方

(主に緑色の)ペンギンの調教師らしいです。



キア下攻略、お疲れ様でした!











最近、ギルメン方が生産に励んでいてちょっぴり嬉しい赤髪の人でした!







↓マビ以外のちょっとしたお話、(広告ある場合はその下に)追記↓
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1