MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【英雄伝】 (3週間前から)始めました  




まるで変人の集団



因みに赤髪の人は一番右側に居るいかにもモコモコした男。

お久しぶりですこんにちは、赤髪の人です。



さて、何かまたマビノギから戻ってきたかと思ったらふらっと居なくなっていましたが

ちょっと過去の方へと飛ばされてきていました。







内容書く前に先に謝っておきます、最低画質で御免なさい!

俺のノートPCちゃんではこうじゃないと動いてくれないのです!



でも逆に言えばノートPCちゃんでも頑張れば動いてくれているのですが

ブログ向けじゃありませんねこれは!最大画質でお楽しみにしている方御免なさい。

実際の最高画質は、公式サイトでの動画などでご確認下さい・・・orz



これはガチで新しいノートPC買うべきそうすべき。

デスクトップPCは場所取るのが嫌なので・・・。











さて、何よりも綺麗過ぎるグラフィックと、アクションを極めたマビノギ英雄伝ですが

やって割とハマっています。取引掲示板(露店のようなもの)の豚さん偉そうだけど可愛い!



以前に似たようなやつ(ドラゴンネスト)をやって3D酔い起こして止めたのに!

イヴィ(魔法使い)メインにしていたら止めていたと思いますけど・・・。











で、キャラクターは双剣と双槍を扱う男性キャラでオロオロしています。

っと言うか男性キャラはまだ双剣使いしか居ないんですけどね!

盾は持っていない為、基本攻撃を回避しながら戦う人です。



それより気になるのが、「名前がどうしてこうなった」って感じでしょう。

普段鰻と呼ばれ親しまれて(?)いて、更に双剣使いで斬り倒すこと考えて

こんな名前になった訳です。



こんなふざけた名前をメインにする人は

多分俺と褐色肌な某フレンドさんぐらいじゃないの・・・。







画像については敢えて触れない奇跡のSSである。











最低画質を恨む一枚、ポニテの子はマビ嫁です。可愛く撮れないのがぐぎぎぎっ!

で、青い服着た方が赤髪の人のサブっ子。



機会あれば一緒に遊んでいることもあります。

但し人によってはPT組むことによってPCスペック死ぬので

組む人も選んでいます(´ω`;)

例え俺のことじゃなくても愚痴られたら流石にPT組みたくも無くなりますよ・・・。







現在鰻屋の料理長はレベル30、エリンが舞台と言う訳じゃないので

転生と言うシステムは皆無で、その辺はどこのネトゲと同じですね。



ただ星の数ほどの称号は取れば取るほど能力値が上がってくるので

頑張れば攻撃力も底上げ出来る感じですね!







公式PVによく出てくる白熊さんを

ソロで攻略しようと無謀なことに頑張っている赤髪の人でした!








オ マ ケ







「防具を着用せずに戦闘勝利」。

これは騎士の誓いとしてどうなの、騎士様変態なの・・・。


category: 別ネトゲ

tb: 0   cm: 0

【マビ】 近頃戻ってきまして  




1月5日 一歩動けばとっ捕まえられそうである。



新年明けましておめでとうございます。

今年もこのMyPacEを宜しくお願いします。




ってことで、こっそり戻ってきましたよ!

案の定誰も期待していない眼差し向けられていますけど気にしません。

いぇー、何か急にふとやりたくなりまして、動機はそんなもんです。







さり気なくギルドも消滅していますけど、随分前なんですけどね。

そのこともあってかモチベ急降下して離れていましたが

気持ちも落ち着いてきたところなので再開してみました。

流石に2年以上所属していたギルドだったのでショックは大きかったですね。







っと、戻ったきっかけは実は鳥鯖ではなく鞠鯖。







ツイッターにてお世話になっている方が、「マビ入っているわ」と聞きつけ

どうやら鞠鯖の方のようで、出張用の野郎で行ってきました。

さり気なくフォロワーさんではない初対面な方が来てビビりましたけど!!



「お前ら暇な奴だなぁw」と言われましたが

1月1日の深夜0時半頃、ツイッター死亡のお知らせ受け暇だったのです。







話は戻り鳥鯖。

SSを整理していると2か月ほど前のSSが出てきて、ネタもまだ無いので書いてしまおうかと。







11月某日、フォロワーさんが鳥鯖に出張用キャラを作られたとの話を聞きつけ

ほとんど戦闘ご無沙汰な状態でのこのこやってきました。場所はペッカロビー。



まぁあのですね、歓迎会と言うことらしいですが

そもそも主催者さんがメイドから通行証貰って困っていたとのことで・・・。












/ペッカ下級?そんな生ぬるいものじゃあないよ!\



初ぺ中ですよ!

噂のアイドル、ガストちゃんですよ!

初見の感動断末魔が通話を通じて響き渡りましたよ!



これの前の赤色と青色のゴーストさんとかカオスでしたが

それをはるかに超えた一つ目悪魔!

ルンダ上HDの黒い悪魔といい勝負でした。











3~4時間ほどに及ぶ乱闘でした。



戦闘風景は案の定撮る余裕など微塵もなく

よく撮れているのはガストちゃん1枚だけでしたが、楽しかったですよ!

起きては転がってはの繰り返しでしたけどw



お疲れ様でした!











こう見るとまるで真ん中に居る方がBOSS

椅子の下の心霊、出現するところ微妙ですけど。



そんな数か月前の初ぺ中レポートでした!








オ マ ケ







嫁の垢が失踪した為マビ再婚、のSS。


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0