MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【FNO】 更新したつもりで2日経っていた時の顔してる  




12月3日 透き通る川が幻想的で



あることで密かにお世話になった場所でもあります、ジャバ雨林。

こんばんは、赤髪の人デス。



さて、大型アプデがあってから暫く経ち、徐々に落ち着いてきました。

レベルキャップが65になったこともあって皆狩りや装備集めに汗流す中・・・。











珍しく戦っているSS取るのに頑張る光景、撮る方に頑張る。

因みに刺突(銃・弓)系で安定して戦える職が神官しかいない為この衣装。

狩人とか機鋼師とかレベル40も行ってないですよ!



っと、ジャバにはあるものを手に入れる為にやってきました。











ブラッドパンサーさんを!ひたすら狩り!

衣装が学ランで隠れてて分かりませんが、やっと狩人上げている感じです。

更にギルド変わっちゃっているけど、そこは気にしないで下さいね(遠い目)



で、目的は何かと言うと・・・。








木 製 ラ ッ ク !



これが欲しかったのですよ、売り物は全部青に染められて

「解せぬ!解せぬ!」なんて連呼しながら狩りしたものです。棚は木製に限る!

本当は2つ必要かと思いましたが、予想以上にでかくて1つで満足しました(*´∀`*)











ブラッドパンサーさんをあまりに長く狩っていたせいか、死霊師にもなっちゃいました。

帽子がないだけでこんなに陽気に見えるものでしょうかね!







インテリアはなかなか可愛らしい盆栽やら本やらが出てきますが

中でも面白みあるものもあるようです。






 


どちらにせよ、字が汚すぎて読めない、らしいです。

何故これを部屋に。



え、部屋の中はどうなっているのかって?

家具拡張してから載せたいと思っています。あと700G稼がないとですね!








目的のインテリアも手に入れたことですし、次の目当てはこれ。






オームの名声品です。

ネックレスで常時消費MP減少はこれしかないのですよ!きっと美味しい!

名声上げつつ、お金も貯めていく、一石二鳥です。







ところで話は変わりますがこの前。



ツイッターをやっていらっしゃる方は知っている方多いと思いますが

数日前に「天空の城ラピュタ」放送されていましたね。

お察しの通り・・・。







あるシーンの瞬間、世界や噂チャットが鰻登りの如く!

どうやら別のネットゲームでもいつも似たような状況らしいです。







乗ったギルメンさん方の、このコントのようなやり取り。

無茶振りされたギルメンさんは慣れているのか、結構素早い返し。

なかなか愉快な光景で、ちょっと温まりました(´ω`)







ゆっくりまったり過ごすのは変わらぬ赤髪の人でした。








オ マ ケ







レゼの丘のメインクエスト、密かな変人がここにいるようです。


category: 別ネトゲ

tb: 0   cm: 0

【FNO】 タイトル付けたつもりでいて付いていなかった時の顔してる (13時08分)  




12月1日 魔術師に似合いすぎる種族生産



この前のメンテでアップデートして、楽しむ要素がまた増えましたね。

こんばんは、赤髪の人デス。



何と言っても、ハウジング!

このシステムは大好きすぎるので、もうINして早速借りてみましたよ!

勿論まだ何もない状態ですけれども・・・。







インテリアの物は、色んなMOBドロップや景品交換で手に入るみたいですね。

今後ちょこちょこ集めていきたいところです。







何もないデフォルト状態ですが、何だか心温まる配色です。

のんびりと一人放置する時にでも最適かもしれませんね(´ω`)











まだベッドが無いので、寝る時は某IDの床の上で寝ていますけど。

おかげで体かっちかちですよえぇ!



嘘です、噂の牢獄ぐるぐるとやらに挑戦し

ひたすら失敗しまくって転がっている
だけです。

近くのMOBをタゲ取るまでは良いのですが、攻撃するとフリーズ起こしてアボン!

でも金策ならウグルで練習するもいいんじゃねって思い始めています・・・。







時に戦い、時に放置。

放置中は種族生産に取りかかっていました。



本当は昨日更新したかったのですが

分析中と完成したジェム別々に撮ったと言う何ともAHOなことやらかしまして・・・。







前回に続いて、種族生産について流れのお話。

水晶で採集出来る、魔力のきらめきとやらを分析しました。







上の枠に採集アイテムを入れ込み、分析します。

因みに1度に使うアイテムの数はレベルや種類によって違いまして

アイテム入れると初めて表示されるので、割とこれが驚きの数必要だったり・・・。



分析を行うと、1度に5~15ぐらいの経験値が入り

ピンクのバーが伸びていきます。そしてそれが満タンになると・・・。







このようにジェムが作れるようになります。

で、ここで初めて気がついたのですが・・・。

ベースとなるジェムが材料に必要なのですねこれ!



因みにベースとなるジェムは、生産で普通に作れるようです。

今までクエスト報酬のものしかはめ込んでいなかった赤髪の人、かなり貧乏。







で、これではまだ付く値が物足りない場合は

一段とレベルアップさせると再び分析するところから開始します。



但しⅠのジェムは作れないので注意です

でも逆に言えば、最初はどのジェムが出来たか気にせず上げることが出来る訳です。

また、気に入らない製法であったらⅠからやり直すことが出来ますし。



完全に、リアルラック。



これはヒムの場合なので、リルだとリセットしても最初に戻らないだの

何か色々あるようなので、Wikiで調べることを強く推薦します。どれも自己責任。

そんな訳で、興味ある方は是非種族生産を試してみましょう(´ω`)







そんな書いている間にも、密かにツルハシ折りまくる赤髪の人でした。

category: 別ネトゲ

tb: 0   cm: 0