MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【FNO】 ドMが覚醒した日は空が青かった  




11月28日 目立ち過ぎるシーフ



大量のアルパカプセルから特にと言ったものが出ず、ついカッとなって染めた。

こんばんは、赤髪の人デス。



黄色の部分は、染める前は黄緑色だったのですが

それもまた見事な蛍光色だったので、染め変えたらこれまた酷いですね。

シーフなのに隠れる気持ちが微塵にすら感じられません。

ペットであるパグですら呆れているように見えます。







さて、久しぶりにブログ書く気になれたので更新です。

新鮮さがあると書きたくなるのですよね、特に始めてみました的な内容は。







ってことで、装備生産始めてみました。

実はベースレベル30代の時にも装備生産に手つけてみたのですが

溜まったお金が全て飛び、斧1つ作って心が折れたことがあります。



が!再びやってやろうとドM精神が立ち上がり

200G以上飛ばして55細剣を作ってみまして!!




2度失敗した後、完成した時のこの、快感が何とも・・・!

暫くはゴールド2桁の日々を過ごすことになりそうです。







あともう一つの生産システム、種族生産。

実装したての頃のWiki様には、不親切にもほどがあるだろうってほど

何度読んでもちんぷんかんぷんでしたが、最近新たに書き加えて下さったらしく。



ギルメンさんからのアドバイスを受けて、試してみることに。







どうやらそれぞれのアイテムを手に入れ、分析する必要がある模様。

アイテム名の下にある200と言う数字は、分析したら手に入る経験値みたいです。



因みにメインキャラはヒム族なので、宝石を作ることが出来ます。

宝石と言うと、装備の強化に仕様するジェムとなっています。

クエスト報酬にしか手に入らなかったジェムが作れるようになるとは・・・!







そして採集に必要なアイテム。もろに使っていますね、撮り忘れでした。

採集道具はセヴィル城「ツルハシ商人 ブルース」さんと

その周囲に居る方々から購入出来るようです。Ⅰの価格は1つ2G!安い!







で、掘る場所はギルドタウン(森林・山岳どちらでも可)にありまして・・・。







ひたすらアイテムを掘り起こし、分析を行います。

掘り起こしている間は放置プレイとなりますので、チャットや休憩に持って来い!



タウンに関わる為、無所属の方にはどうしても利用しづらいと思いますが

全く問題なく、寧ろ利用出来るならしておいて損は無いと思います。



ぼったくり税金はともかく、9%以下の税率の所は

他者からも利用しやすいようにしている為かなと。

この記事をきっかけに、タウン利用者が増えたらいいなぁと思います(´ω`)







え、分析の後どうなるのかって?

次回ご期待下さい!お察し下さい!







種族生産で破産は多分無いのでまだ僕は元気です。
スポンサーサイト

category: 別ネトゲ

tb: 0   cm: 0

【FNO】 長い間の留守中に  




11月22日 お気に入りの場所はタウンの端っこ



お久しぶりな更新にも関わらずマビじゃなくて御免なさい。

こんばんは、赤髪の人デス。



もう赤髪じゃなくて赤紫色の髪じゃねぇかと言う突っ込みは無しとして。

いやぁ・・・だって赤色の髪で良い色がこれしか無かったのですよ。







っと言うことで、今回からFNOも混ぜつつブログ続けて行こうかと。



長い留守中でしたが、何だかんだでブログ名もマイペースにしている訳ですし。

結論としては自分がやりたいように更新すれば良いんじゃねってことにしました。



マビ記事目当てでありましたら他にも沢山ありますし

こんな気紛れ更新で、時代遅れネタ書くようなブログを見なくても良いのです・・・。

でもたまにはマビのことも書くかもしれませんけど。



URLが思いっきりマビですけどね!

今後のブログ更新はどうなるか分かりませんが

マビ記事薄いと感じ始めた辺りにでも、リンク剥がして下さると幸いです。

当時はこれなら続くとは思っていましたよ、ブログ始めた当時は。



っと、ざっと赤髪の人からの考えを書くとこんな感じです。



あ、引退とかではありませんよ。週1回ぐらいはINしています。

ただ生存確認するほどでもない状況となってしまった為

大分甘えて休憩させて頂いているぐらいです。IN率低いのは変わらない・・・。







そろそろ本題、そもそもFNOとはどんなMMORPGなのか。







特徴を挙げていきますとその1、アルパカ。

ネトゲを愛する方は一度は聞いたことあるのではないでしょうか。

「可愛いアルパカと共にするオンラインゲーム」みたいな。



このアルパカ、可愛すぎて悶えるレベルです、踊り出すし!

でも俺は実際アルパカ乗って走ることは滅多にないんですけど。



因みにSSに写っているアルパカは多分子供です。

牧場にはもっと小さいのが居たような・・・?











特徴その2、ジョブフリーシステム。まだそんな数は多く無いものだと思います。

マビのようにスキル制はともかく、レベル制の一般的MMOではなかなか無いような。

このSSでは2人とも魔術師の格好していますが、右側の方は吟遊詩人メインだったり。



現在は公式で紹介されている職、義賊以外は条件満たした次第で遊べますし。

今週のメンテでは大型アプデと共に義賊も遊べるようになります。

義賊カッコいいよ義賊!











っと、実は挙げ出したらキリがないので、今後も触れていきたいと思います。

ぶっちゃけ狩りゲー、でもその他多彩に飾られているシステムも手付けるべし。



手付けた結果こんな小さな亀さんも出てきますし、ほんの数分だけでしたが。

でもこの亀、主人についていく姿は正直キモイです、思わず笑うほど。

アビスの結晶持って、どこぞの湿地で交換するとこのようになります、多分。







何だかんだでマビでもここでも、SSを綺麗に撮ってみたい考え変わらず。

ブログでの使用キャラ紹介で使うSS撮ろうと試みた結果。







当時は丁度幻術師を上げていたので、氷の魔法スキルでパシャリ。

学ラン着ているので、勉強するよう見せかけて魔道書持たせたら良い感じ!



※協力して頂いた方 : ボンドマッシュさん (50代半ば)



 



まぁこんなことしていたら、当然没も出る訳で。








!!?



どう見ても顔面強打です本当ありがとうございました。








オ マ ケ







この方、ギルドマスターなのです。

 


category: 別ネトゲ

tb: 0   cm: 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。