MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誰得だよ俺得だよ講座 【小説の書き方その2】  

続いてしまった小説の書き方。

実はこれ2日で一気に仕上げたもので大分斑が、出来てます。



更に言えば文章書く専用クライアントからコピーで

「HTML」の修正面倒臭くてそのままです。流石に小説の時は直しますが。

まぁ<P>も便利っちゃ便利ですけどねブログじゃ違うのです。




っと、分からない方には普通に

「読みづらくて御免なさい直す気力が無いのです!」っと解釈して頂ければ幸いです。

それでは待ちに待った文章の書き方編を紹介します。
-- 続きを読む --

category: その他

tb: 0   cm: 0

誰得だよ俺得だよ講座 【小説の書き方その1】  

さぁまた始まっちゃいました、誰得俺得講座。

ブログ編はちょっと投げ出して、今回は小説の書き方をやってみようかと。

っと言っても赤髪の人はプロでも何でもありませんし、あくまでも紹介です。

正直これ書いている時って大体更新の誤魔化しなんですけど。



「絵のメイキングあるなら、小説でメイキングと言うか、書き方書いている人居ないのかな。」

みたいな呟きがツイッターで流れてきて、ちょっとびびっと電波キャッチしたので書いてみようかと。

そして紹介してみようかなーと思い出来上ったものです。

あくまでもメイキングであり、個人的にこだわっている部分が大半です。

小説書いてみたいなーと言う方にでも、普段こっそり書き方気になっている方にでも

少しでも参考になればと思います。



気になる方は是非お付き合い下さい(´ω`)

長文なところは通常運行でした。
-- 続きを読む --

category: その他

tb: 0   cm: 0

まともに周回は初なペッカ通常へ!  




7月29日 ペッカ通常ですよ奥さん!



色々メンバーの人数やレベルを考えていたらいつの間にかペッカにいた。

こんばんは、赤髪の人デス。



大分前ですが、元々どっか影エリ行こうかと言う話になって

人数制限の壁に当たり、「幽霊エリは無い」とか「蜘蛛エリならあるぞ」「勘弁してくれぃ」

みたいな流れになり影エリは断念して。



それなら「ペッカはどうだ」「ペッカとかこのメンバー通用するの」「多分大丈夫だ」

っとなりこうなった、気 が す る 。







何せアレとかアレ以外はまともに行ったこと無いので

今になってどれほど通用するようになったのか、と言う腕試し的なことには興味ありましたね。








ゴーストさんとか天敵にもほどがあるじゃないですかー!



攻略法はあるのですが、どうも厄介なのが

起き上がった直後移動して逃れられてしまう時があることでして。

捕まると即死確定ってほど恐ろしい奴ですし・・・。










全滅、しましたしね・・・!ゴーストさんマジトラウマ。



他にも、ある意味お馴染みのMOB混合とかよくありましたが。

ワイトさんやグールさんに絡まれることしょっちゅう!

ホローさんは凍結状態であればマグマグで何とかなりましたがね・・・。








約3時間ほどの攻略で、既に時間が午前3時辺り。







噂のデミリッチさんです、初めて見ましたよデミリッチ!



本当はゴーストソードで叩くのが正しい倒し方ですが

勿論そんな手間かかりインベ圧迫するもの用意してないんですよね(真顔)

俺頑張ったちょっと活躍出来た!







初ペッカは、最終層での睡魔が危なかったですが楽しめた気がします(´ω`)

あと先ほどから画像に映っているようにダイエットは全く進みませんでした!

主に変身して「空腹アーッ!」ってところで。



参加したギルメンさんたち、お疲れ様でした!







次回のペッカはもう少しSS増やそうな赤髪・・・。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0


