MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「てへ☆」  



7月14日 ちょっと良い画

 

ちょっと寂しげのあるイベントですが誰でも参加型なのが良いですね。

こんばんは、赤髪の人デス。







古代箱イベントに続き、気球を飛ばすイベントが開始された訳ですが。

どちらも影エリ周回イベントとなんも変わりない気がs・・・(略






気球を飛ばすエモーションで、気球に向かって手を振るこのアクション!

これくらいしかネタと言える物が無い。





・・・かと思われましたが、つい最近知ったことで気球を飛ばすと貰えるチケット

あれを10枚溜めて、貰えるのは綿菓子と言うことは公式にも書いてありましたが。











綿菓子食べたら顔が百面相し始めました。

何この顔殴りたい!











間違えて死んだフリしちゃったてへ☆

 

みたいなもうネタしか出てこない!

隣に居たギルメンさんは腹痛くなるほど笑っていたとか何とか。







綿菓子にも色が複数あり、それぞれ食べると効果が違うみたいです。

影水晶だぜヒャッハー!しか知らなかった皆さん、是非お試し下さい(´ω`)







っと、いつもギルドローブを身につけていますが

見ているこちらもそろそろ暑くなり始めましたので・・・。







KO RO MO GA E !

 

夏っぽい衣装にしようかなと言うことで

ハッピに似たコレスシーフスーツを今後着て行きたいかと。

フレから見られた瞬間エロイだのひわいだのボロクソ言われましたが。



もし見かけたら「夏だなー」と感じて頂ければ幸いです(´ー`*)







そしてある日はギルメンさんとチャット。

土曜日恒例の王城PT、チケットがどうも当たらないようです。









祝うなら祝ってみろ。

 

このブログ内で用語辞典みたいなのを作った方が良いのか迷うほど

一部の人にしか分からん会話になりつつあるようなー・・・。

自分の身に危険が迫りそうな時は、とりあえず郵送テロで解決しています。







↓因みに郵送テロ過去の例







探してもこれしか出てきませんでしたが

他にもとか化石とか色んなのが来ましたよえぇ!







他にも真面目に修練活動をちょこちょこと。







防護壁がR2になりましたし!

 

因みに壁は、タラ影幽霊のデュラハンさんが楽ですが

その道中でかなり心折れそうになったのでゾンビHDへ変更。

ほら、目玉のアイドルが出てきますし?











あと修練少しだったレンジアタックをマスター!

 

今までのマスタータイトルは全て自己満足ですが

付ける機会がなくとも達成すると、そこでR1になったって実感が出るのです。

・・・完全に廃人思考となりつつありますねこれ。







次のマスタータイトルは防護壁か調合でしょうかねー。

超器用貧乏赤髪の人でしたとさ!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

今更過ぎる古代箱イベントであれこれ  



7月11日 重力タイム中は暇ですよね

 

こうブログに載せている時点で無かったことにはなりませんが。

こんにちは、赤髪の人デス。



最近カラッと晴天日和、と言うか晴天過ぎて太陽を恨む日々です。

風強い日はちょっと有り難いのですが、まぁ暑いことは変わりあるまいorz

皆さん、こまめな水分補給は欠かさずに!







っと、ブログは実にマイペースに書く時は書く、書かない時は書かないと言う。

とっても気分屋な赤髪ですが、マビでの活動はちょこちょこと。






たまにイカダ乗っ取られたまま死んだフリで目的地待ち。

死んだフリしている間は退屈で、MOBを観察したりするのです。



ファイターさん何か可愛いと思いませんかコレ!?

 





そんな下らないネタもありましたが、既に皆さんが書いているであろう。






そう、古代箱イベント!!

インベ空きが火を吹く勢いで、物凄い量の箱が詰められています。

あの戦場には滅多に姿を見せない赤髪が、何故こんなに欠片を集められるか。







原因↓







サブエルフが仕事していた。

 

マス通常1周で、大体70~90個ほど欠片手に入るのですが

普通革が目的でですね。

鍛冶バイトなんてシラネェ精霊の餌にもならん鍛冶とかk(以下省略







古代箱、金・銀・銅は課金で鍵を買わなくてはなりませんが。







狙いはこれ!ブレゼントボックス!

何かプレゼントボックスの量がアレですがお気になさらず。







一斉オープン!







・・・アレ!?

 

ちょいちょいちょいちょい、アルビ上の定番正宗じゃありませんか!?

これは!一番の当たりでは!っとテンション上がりましたよ。

他は精霊の餌やポーション、人間のご飯やお菓子とか色々出てきます。







で、3分の1ほど埋め尽くすのがエリート通行証。

影となるとタラ影率が物凄く高いので、タル影エリートには触れたことなかったのですよ。

っと言うことで、高級累積なギルメンさんを連れて行ってみることに。






クラッグカウエリート!




何か馬さんのHP削れが微妙ですが、そこそこソロでも行けそうな感じです。

精霊武器酷使していますけど。






報酬がさり気なく美味しいものも出るらしいので

この古代箱イベント、捨てたもんじゃないね!

 









日が替わって、クラッグカウHDをソロで挑戦してみたり。







フレさんからのお誘いで、初の影差すエリクリアしたり。









 

いくつか撮り忘れもありますが、色んな所を攻略してきましたよ!

ルンダ上HDとか修羅場でしたが、凄く楽しかったですしちょこちょこ行きたいですね(´ω`)







勿論。









 

生産も欠かさず、マビライフを送っていましたが。

次は調合辺りですかねR1にするのは(´ω`)







そんな相変わらずな赤髪の人でしたとさ!







オ マ ケ







文章そのままの意味で想像すると実にシュールでした。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

良い子は寝ないとイクナイ  



7月6日 お母さん赤髪は元気です

 

ブログ記事投稿200回目になったと言うのに何だこの間は!

お久しぶりな赤髪の人デス。



暑かったり寒かったりで大変ですが、体調管理の方はしっかりしましょうね。

既にダルさマッハな赤髪のような状態にならないように気をつけましょう・・・orz







っと、何だかんだで半月以上ブログ更新空いてしまいましたねフヘヘ・・・。

大半の原因はちょっとモチベが低下したりでだらりだらり過ごしていたのもありますが

あらまぁメンテ重ねる度にバグ発生で、ついに戦闘中まで支障が出たと言う。

















 

そんな訳で、戦闘空白の2週間ほどは特に意味もなくぶらり。

生産したり露店開いたり釣りしたり、大体そんなところでした。










ある日にはセイレーンHDの後、KAOSUな草抜きとか。

ヌー1歳、ギルメン4名、イジメにしか見えない不思議!

 

草抜きをちょこちょこ行っているお陰か、調合ランクが4になりました!

解毒剤は真っ先に済ませてしまい、残りはマンドレだけなのですフフフ。



生産苦手なフレさんから「生産ランク上がるの速いし高すぎて怖い」とのこと。

そんなこと無いよ!普通に気ままにやっているだけだよ!










ある日は寝落ちしたギルメンを必死に起こしたり。

後に暫くすると気がついたのか、ハッと起きてくれましたが!



最近ゴレさんの使い方間違えてる。








また別の日は・・・。







※午前2時半前

 

「時間余裕=セイレーンHD行ける

と結び付けられつつあるこの頃です。良い子は寝る時間。







そして近況となりますが、最近は鍛冶のこともあって

個人での行動はイカダマス通常、後は農場で釣りして精霊の餌やりぐらいでしょうか。






昨日のセイレーンHD(2周分)でレベルがちょこちょこ上がり

アイオブオーダーがR1になりました!

他はEとかFですよえぇ、次は何上げましょうかねぇ(´ω`)







そろそろ次の普段着を考える赤髪でしたとさ!

ブログ記事が200回目でも通常運行、これぞ赤髪クオリt

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0


