MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤髪の人のマイブーム  



6月9日 イメージがカボチャの人と定着しつつある

 

フレンドさんとバッタリご対面は最近珍しくない。

こんばんは、赤髪の人デス。



さて、累積HD突入となっても相変わらずのんびり過ごしています。

背後HDとか行けなくも無さそうな気がしていますが

魔法陣の数考えて断念しました。高級ならクリバンバン出るけど!



セカンド女神でESと改造済んだら試し斬りに行きたいですがね。







そんな赤髪の人、気がついたら2週間でレベル60前後となるほど

我に返れば戦闘している人になりつつあります。






マイブームは演劇(中級)ソロ。

前回シリンダーが2つ分も取れてしまい特に目的ありませんが

なんとなーく回るのが俺流!物欲センサー何ぞもう皆無!






ギルメンと行くとどっからどう見てもフルボッコですどうもありがとうございました。

 

演劇は近接と遠距離、使い分ければソロでも行けなくもありませんし

ランク上げればそれなりに硬いので、一人で練習にもピッタリ!

但しPTだとどうしても報酬狙いの無言作業ゲーうぼぁ。



実は赤髪の人、無言作業ゲーが苦手だったりします。

温い攻略なのにチャット出来ないなんて・・・!










石材求めてまた別初級もチラホラ。

こう、敵同士殴り合っている光景見るの楽しいですね!観戦とか大好きです。



影や演劇だけでなく、他所にもフラフラチャンネル問わず出歩いていますが

INしている6割ほど大体農場でぼさーっとしています。










この前は妻とで釣りしていたしな!

いつかは一緒に釣りしたいとも思っていましたので、ちょっと幸せ(´∀`*)



戦闘も良いけど、のほほんと雑談したい気分なのが大半な夫婦。

※但し後に、妻から弄られに弄られまくった結果を残した。







戦闘よりも生活の方が明らかに数字ランク多いぞどう言うことだ。

スキルランク表もそろそろ更新しますかね・・・。

釣り人にもなりつつある赤髪でした!







オ マ ケ







送られる文章が徐々に凝ってきて開く度身構えます。



コレとか。



コレとか。

 







↑ブログ読んだよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

累積HD突入したけど影薄い記事  



6月12日 邸宅建ちましたよーっ!

 

超ブログサボりが続きましたが元気でやっています。

こんにちは、赤髪の人デス。



暫く農場について書いていませんでしたが、農場レベルも10になり

一段と広くなった農場で満喫しています。

邸宅もどどーんと完成しましたしね!



※ラデカは作りません、フレやギルメンの所で乗り込む物です









 

農場と言えば、大分前ですが池も作りまして。

コンヌースでの池は、漁船で手に入る装備がバンバン釣れるので・・・。






常にインベカオスになるまで詰め込みます。

手に入れた全ての物は精霊武器への餌となりますが、なかなかお手軽!

それからちょこちょこと貯金も増えつつ・・・。



これを機会に、釣りランクも上げて良いかなぁと思ったり。







農場だけでなく、勿論レベル上げやらも。






随分前ですが、何と、あの赤髪がHD突入しました!

なんて言いながら未だHDランクの影には入ってすらいませんが。






とりあえずこれだけは言える。

累積の壁は無くなった!

 

フレの間で「俺高級までしか行けないんですよ・・・」とか言わずに済む!

但しPSはお察しの通りヘボヘボですよえぇ!



「G12の黄金のリンゴHDマダー?(・∀・)」とギルメンに超期待されていますが

ラストで確実に詰むのでまだMURIです。







転生直後ってことで、恒例のAP祭りとなるので色々・・・。







ずっと停滞していた鍛冶もやっとAに上がり!







ずっとR9で止めていたマグナムも上げ始め!







更に前回呟いていた壁の強化も始め!











そこで、壁修練に関してちょこちょこお話を。

 

本当は「今回の転生で壁をR1にしよう!」と思ったのですが、詰まりまして。

R4は全く問題無かったのです、壁破壊もHDタラゾンビで解決したので。

ですが、R3で一気に修練値下がりまして!



やっぱり重要なのは壁破壊と言うことで、お勧めの場所を教えて下さりまして。

教えて下さったフォロワーさんありがとうございます!










幽霊初級のボス部屋。

デュラハンさんが馬に乗って投げる斧を当てるのが一番効率良いようです。



が、降りると弱い!主人と馬揃って3枚の壁に超苦戦しています。

そのままマグマグで美味しく頂きましたどうもありがとうございます。







あと、土属性を強化させるシリンダーを求めてですね。





 

演劇:新しい王の頼みを周回。

タイダル・ハリケーン・ボルケーノと言うシリンダーは知っていましたが

「土は何ぞ?」と思うほどマイナーなシリンダー求めてですよ!



因みに土は「アースクエイクシリンダー」で

新しい王の頼みで出てくる「城ゴレ(キャッスルゴーレム)」がドロップとな。







シリンダーなんて出ないだろーと思いつつ5周ほどして・・・。







出ましたよ!出しましたよ!

正確に言えば
ギルメンさんが!

 

余談ですが、その後レベル上げに演劇行っていたら

アースクエイクシリンダーもう一つ出ました本当ありがとうございました。



しょうもない目標を着々と進めている赤髪の近況でしたとさ!







オ マ ケ







何だかんだでSocが23に上がりました。

地道ですが育てていると楽しいですね精霊武器(´ω`)









↑ブログ読んだよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

日々マナエリクサー (追記に返信)  



6月1日 お誘いの後にて

 

経験値が96%だったのに10歳転生と言う致命的ミスに気がついて凹みました。

こんにちは、赤髪の人デス。



調教を上げようかなぁって思ったのですが。

いつもの癖でですね、やってしまうんですよねorz

弱体化ES付き魔道スーツ着れないよ畜生!!



立ち直っていつも通りに行こうと思います。







さて、今回もやることに安定しないと定評のある赤髪ですが。







マナエリ消化で久々に草抜きしてみたり。

 

あのですね、草抜きやるからマナエリ探すかーって話になり

ギルメンが1本1kのマナエリ20本ほど見つけたらしく。

・・・・・・行っちゃう?やっちゃう?

ギルメンさんの判断に任せると言った結果。



20本マナエリぎっしりと。




2日に渡って消化しきりましたよえぇ!







翌日・・・。







オイ待てコラこの前消化しきったばかりなんだぞ。

フレンドさんから11本のマナエリ送られ。











6日後、期限に追われるなど。

そしてその翌日、同じフレンドさんから再びポストぎっしりのマナエリ。

 

そんなサイクルを送っていました。

草抜きとモフモフに使わせて頂いていますよ!ありがとうございます(´ω`)










ビンゴは終了しましたが、サブの分の石材が欲しくて

また別初級回っていました。



また別のボスはバジリスクなのですが、非ダウンなんですよ!

壁でがっつり固めてマグマグすれば意外と直ぐに終わりました。

これなら中級もソロで行けるんじゃ・・・!











魔法使いな女の子も久々に活動してみまして。

影差す初級を若干ヒーヒー言いながら行ってきたのですよ。







何 か 出 た !

 

今の今まで、フレンドさんが出したりの募集でついていっていましたが

自分で出したのは初めてでして。うっかり都市伝説レベルかと。



本日辺りに声かけて行ってみようかと思います(´ω`)







今後は戦闘や生産は勿論のことですが

ある話を聞いて錬金術で土を強化しようと企んでいるところです。

FBL受けてもぶっ壊れない壁を作り上げて見せますよえぇ!



そんな赤髪の人でしたとさ(´ω`)







オ マ ケ







ネヴァンネクソンと空目するほど疲れていた時もありました。

 







↑ブログ読んだよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。

-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0


