MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thank you 10.000hit!  

あのですね、ついにと言いますか・・・。



このブログもアクセス10000hit!

ありがとうございます!!




っと言うか既に10100行きそうだぞどう言うことだ赤髪の人。







しかし、プレゼント企画とか全く考えておらずやるつもりもなく。

更に言えば企画とか云々全く考えてもいなかったのですよ。



・・・・・・。



やるとなると記事レポートぐらいしかないんですけど。

しかも面白味の無いアレ、誰得俺得講座続編が出てきます。

他にもやってみたいことを片っ端から潰していくレポートとか、そんなのも考えていますが。



・・・赤髪の人の好きにしていきたいと思います(キリッ







静かに訪問し見守って下さった方。

ちょこちょこコメントして下さった方。

イベントなどでお声かけて下さった方々。



本当ありがとうございます!

そして今後もこのMyPacEを宜しくお願いします!。゚+.(・∀・)゚+.゚








↑これからも応援して下さる方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。


category: その他

tb: 0   cm: 0

【遅報】 生産日の仕上げ大惨事対処法  



5月23日 仕上げがお亡くなりになりまし・・・た?

 

白黒にしたつもりが、全く分かりませんねこれ。

本日2度目の更新です、こんばんは赤髪の人デス。



さて、昨日は生産日と言うことでしたが、夕方頃?にメンテがあったらしく。

中の人は思いっきり停電食らっていたよ!







メンテはイベントの馬車が動かないと言う修正していたらしいですが

その後とんでもないバグが発生したことを知りまして。






鍛冶、ハンクラ、裁縫辺りが全く作れないみたい

ギルメンさんから情報を頂き、早速ハウジングエリアに向かいました。











仕上げ寸前材料を持ってハウジングエリアへ。











そして自分の農場へ。

 

ギルメンさんの話を聞いて思い出したのですが

ハウジングエリアで農場に移動しても、チャンネルはそのままなので

自分の農場、又は鍛冶台を置いているフレンドさんの農場へお邪魔すると解決します。







鍛冶や裁縫で、仕上げ品は特に気にならない方は、是非この方法試してみて下さい。

材料足りず買いに行くの面倒臭いと思いますが。



そ し て 早 く 修 正 を !







=====






もういつまで止まっているのか分からなかった鍛冶Bがこれくらい。

あと少しの辛抱!革はフレさんやギルメンさんから大量に頂きまだ山のようにある!







あ、あと頂いた革を革紐にする作業もしまして。







紡織がR2になりましたよ!

 

革を絶え間なくポストにぶち込んで下さってる方、本当にありがとうございます!

何かもう色々手出し過ぎて紡織の修練手付けられずだったのに・・・。



SS撮り忘れましたが、調合もR6になりました!

絶えず金草押しつけて下さるギルメンさんに感謝・・・!







ビンゴもラストスパートなので、ぺたぺた押しつつ生産に励もうかと。

しかし、APが、足りないデデーン。









↑役に立ったかもしれないって方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

護衛イベントを例えるなら  



5月20日 また別エリートを4人で

 

イベント重力+いつもの重力タイムでのまた別エリートは無理がありました。

こんばんは、赤髪の人デス。



「良かったらどうだい?」とついてきたのですが、重いわ死ぬわで大変カオスに。

ゴレさんから一発スマ貰った瞬間ゲージ真っ黒で勢い凄かったです。

重力タイム無ければギリギリクリア出来た感じなので惜しかった・・・。



お誘いありがとうございました!楽しかったですよー(´∀`*)ノシ







さて、農場では暫く作物育てる日々となっていますが

ファームストーンを溜めているついでに、手押し車を作ることに。





 

中級薪が個人的に難関(木工ランク:練習)でしたが

真面目に取り掛かると、斧をぶっ壊すまで薪割りし。



1本5kとか使い倒すしかないでしょう・・・!







手押し車を・・・。







置いた!

 

因みに簡易手押し車(3%)も置いた方がいいのかと聞きましたが

どうやら効果反映は無いようなので、普通に手押し車のみで。

でも置く姿は自然でコレの方がいいですね。







で、普通の薪が大量に取れたので、何カ月ぶりかのイカダに行ってきました。

弓(レザロンフル改造済み)で!







ミル間に合わずこう言う状態何度もありましたけど。

 

星が16~18個の間で鉄インゴ10本分貰え、更に途中報酬可能なので

1周20本ぐらい手に入ります(´▽`)ウメェー



随分前と比べ、農場実装からかハーブ集めに乗る人はあまり居ないようで。

夜になっても結構空いているので、暫く乗っていようかと思います。







たまにはギルメンさんを誘ってみたりも。

 

因みに弓でのイカダ下りをしていまして。

シールド貼りのゴブを倒していけば何とかなります。

例えDex300でARがDランクの人間でも!(クリは85%ぐらいですが)

1周の矢の消費量は90本前後、弓の耐久は1消費ぐらいですかね。











ある日はギルメンさんがまたもやネタを発見して。







便乗してみたり、高さ違うけどさ・・・!

 





ビンゴやら色んなHDダンジョン影エリート回っていたので

ちょっとお疲れに適当にダラダラしている赤髪です。



そう言えば、ビンゴの他に新しいイベント始まりまして。

次は馬車を護衛していくと言う話ですが、コレまた鯖殺しな・・・!










全力スルーするつもりでしたが、嫁に呼ばれた時だけ行くことにして。

イベント初日、行ってみたんですよ、そして上のように思ったのですよ。











(因みに相手はペッカ下ボスバンシーさん)











完全一致!

 





簡単に言えばそんなイベントでした。

現在は参加人数も減り、メンテもあったりで酷い光景になっているようですが。

皆頑張って下さいね俺はじっくり生産しているよ!



いくつかの賞品がポストにぶち込まれているとか言えない。









↑ブログ読んだよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0


