MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

農場とウロボロスとショートボウ  



4月19日 最近よくある光景

 

最近どうも影差すのゴーストさんにやられてしまいます。

こんばんは、赤髪の人デス。







さて、前回の続きに農場のお話。

タイトルの最後に何故ショートボウなのかは最後辺りで。



農場が実装されてから、日が替わる瞬間が待ち遠しくて仕方ありません。

ファームストーンを掘って!何を作って!何を植えて!

妄想するだけでも楽しいですよねこう言うのは(´ω`)







で、現在は26日、鰻の蒲焼店ではこのようになっております。





 

場所は何も考えずにコンヌースに作りましたが、これも色々違いが出るのですね。

ウルラの方が、材料は厄介なもの多いですが家が素敵なんですよ!

ギルメンを見てて少し羨ましくなったり。



奥の方では・・・。







炉、鍛冶台、染色混合釜(?)を設置しました。

 

スギも置いているので、製錬の失敗には全く向いていませんが

成功狙いでありましたらお気軽にお声かけて下さい(´ω`)

ログインしている8割はここに居座っていますので。



そんな夢膨らむ農場、早く家も建てたいな!







そんなこともありーの外での活動もありーの。







ちょっとツイッターでフォロワーさん呼んで城D行ってきたり。











ウロボロスに会いに行ってきたり、因みに最初は中級。







「もう一度行きたい人過半数超えたら高級買うよ!」

っと言われ余裕で過半数越して。







高級はSランクきましたよ!ジャーナル取りましたよ!

 

実は動画も撮ったは良いのですが、PTヒーリング係の方の名前出ていたり

画面カックカクだったので却下しました。タラ城重い・・・。







で、報酬はなんだろうなワクワクしていたら。







何か出た。





 

どう考えても王冠は無いでしょう。

その後この服はランダムAPで茶色っぽく染色させて頂きました(´ω`)

ウロボロスに参加なさった方々、お疲れ様でした!







そう言えば、6周年記念イベント。

イリアで宝発掘イベントやっていましたね。



去年とは宝箱の中身で一部追加となりゴロゴロ出ました。

勿論、出した物全て回収しインベ一杯にしまして。






全て精霊の腹へと消えましたがね。

今ではSocも17レベルとなり、イベントが終了すればいつもの安物の餌となります。







そんなイベント中、ギルメンさんとのチャット欠かせず。



どうもギルメンさんで、何処探してもショートボウがゴロゴロ出ているようで。

それに乗ったマスターとでショートボウについて熱く語り出す内に・・・。











何故こう言う流れになったし!?




しかも得意の無茶振りが来ました。

案が浮かんだので描いてみる途中。







そろそろ何の話してんだコイツラと置いてけぼりにされるので公開。











つまりこんな感じじゃないかと!

但し弦が切れている為使えないショートボウである。






こんな(ショートボウの)話を余裕で30分以上して大丈夫か!?

っと思われるほどですが、意外と正常なのです。

後に、徐々にまた一段と濃くなるのは次回のお話・・・。







オ マ ケ







のんびりしすぎた結果2カ月ぐらいR4だった紡織であった。

 







↑ブログ読んだよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

一人フラフラ色んな所へ  



4月3日 ファッションセンスのレベルが高い

 

ネタが古いとどうしても書くこと浮かばなくなりますね。

こんにちは、赤髪の人デス。







さて、未だ浪漫農場の熱が止まず、農場へ走っています。



農場は簡単に言うと某SNSのアプリ3Dにした感じですが

それでも新鮮さと楽しさがあるんですよ!

で、農場全体のSSは撮ったつもりで撮れていなかったようなのでまた次回。






農場名はコレ、検索引っかかって来そうなので自力で読んで下さい。

何とも身内にしか分からないネタ!

ほらアレ、ここはネタに走っておいた方が覚えられやすいと思いますし。







で、作物育てたり物を置いていくと、経験値が入ります。





 

ギルメンさんとも話していましたが

言わば上の画像では「3094ピヨピヨ」と言うことになりますワケワカラン。



現在はレベル6辺りで、目標はレベル10です(`・ω・)

頑張って行きますよー。



浪漫農場で、書けることはとりあえずここまでです。







ここからは某日のお話。





 

タルラークに会いに行こうと思ったら

このことすっかり忘れていたこと、俺だけじゃないはず!

ある用事があってカッコよく馬で決めたのに何でクマなんですかー・・・。







っと、用があると言うと、このSSの数日前にエクストラストレージ買いまして。











そう・・・。











精霊武器(弓♀)、作りました。

 

武器はコンポジットボウ、略してコンポジです。

作る前にWiki見比べていましたが、何と言っても目に引くのは威力。

他とは比べ、どうやら最小と最大の幅の狭さ。

更になかなかのクリティカルの高さに惹かれまして・・・!



流石にレザロンには勝りませんが、マイナーなコンポジを可愛がって行こうと思います。











先に釘づけられてしまいましたがね。











ジャーナルも頂きました。

他にも色々と項目ありますが意識せずに入りますね。









 

初期だと白く光っているんですね・・・初めて知った!

普段放置している方は大体黄色だったので。

レベルが上がると白から黄色に、黄色から青白く光が変わるようです。







実は現在既に黄色ですけどね。











あとは念願の製錬マスターになったり。











チェーンシリンダーと言うスキルがいつの間にか覚えていたり。











電波をちょっとチクチクしてきたり。

ES狙いに行ったのですがいつものように結果はお察し状態です。









 

ある日は卵を持ってラビ下へ。

ペットの中に入れていましたが、道中は自分で持ってても問題なかったようです(´ω`)

HP削れているのは大体ミルですよ。







赤いサキュバスさんをチクチクするだけの簡単なお仕事して。







取っていなかったタイトルを手に入れました。

ちょっとした達成感(´ω`)

 





まだまだサクサク続きますよー。

ってことで更新はまた次回、予約機能使っていきます。







オ マ ケ







城Dでは鯖の関係上ミルスマ出来なくて辛い。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

座る場所も計画的に  



4月2日 待ち構える竜たち

 

天気が崩れたり気温変化について行けない赤髪の人は、何故か脇腹痛めたようです。

こんにちは、赤髪の人デス。



前回ブログ更新した後、テンプレートを変更しプラグインをゴソゴソ改造しましたが

いかがでしょうか?実は変えた本人は若干落ち着いていません。

何か、文字の開き具合が!とかそこも直せば良い話なのですが!



弄れそうな所見つけて直そうにも変化無いんですよアチャー。







さて、レポートで随分遅れてしまいましたが

今回は今の今まで(約3週間分)のネタSSを放出しますよ!







結婚式後日



ツイッターにて、ちょっと雑談に遅れてしまったフレンドさんの呟きを見て

ペットログインしてメイズDとカルーD行くことになりまして。






結果は散々でしたがね、負傷与えられないのが悔しい!

後に呑気に座って雑談出来るほど早い結果に終わりました。



その後、祝電を頂きまして。






罵られ罵り合う仲が最大の仲だと思います。

お守りありがとうございます!

大切にしますよシリンダー片手にしながら!







同日休憩後、ちょっとあるものを改造行うことに。





 

あの漁船イベントで手に入れた赤黒レザロン、アレを職人改造しようかと!

職人改造と言えばアレです、能力が化けることもあればゴミと化するギャンブル改造。



改造いけぇぇぇ!







過去最高新記録出たーっ!

今後の第二本気装備はこの赤黒レザロンとなりそうです。

贅沢言えば次があればあと5本ぐらい欲しい。








あと、ギルメンさんのG9お手伝いにも行ってきました。







見せられないんですよゴメーンネ☆

モザイク掛けるとどれ隠してもシュールに見える不思議です。







G9終了後・・・。























ギルメンさん超ピンチ。











まさかの転がりたい発言。

マスターなら喜んでやらかしそうで恐いぞ・・・!








実は変わったようであまり変わらないマビライフを送っていましたとさ(´ω`)

まだまだSSありますが今日はここまでにします。

浪漫農場に関しても後でのんびり書いて行きたいですね。







オ マ ケ







ちょっと突き落としたくなった瞬間。

 







↑ブログ読んだよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0