MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スポットライトは誰の手に!?  



11月24日 草抜き中は警備(ネズミ)付き

 

レベル上げも大分やったので、最近は生産にばかり手出しています。

こんばんは、赤髪の人デス。



草抜きの時は、必ず相棒であるニノで見張りさせます。

敵は黄色い蟻!!



アクティブな敵がオヨオヨ居ては、草抜きなんてやっていられないのが欠点。







そんな生産モードな赤髪の人。






何かとんでもないものを掘り出しました。

いいい急いで回収しろー!!





 

この1周で計31個取れました、流石にコレ出過ぎだじぇ・・・。

インベがこれほど空いていたことすら奇跡ですよマジで。



そう言えば、G13実装から間もない頃、金草でヒュージーが出ましたが

その後もバリ精霊Dへ行って掘っていましたが・・・。



ギルドチャットで「精霊の化石もヒュージー出るんかな・・・。」と呟いたことがありました。







出ましたね、ウン!











そして復元の結果では、91個の欠片が出来ました。

まさかの平均以上!!

 





金草やら精霊の化石やら出ましたが

だったらザルディンで化石かなんかもヒュージー出るんかn・・・(強制終了



硫黄か発火石でヒュージー出そうですけどねハハハッ!







さて、長くなりましたが本題。

ふと、メインでもG13を進めようと思い実行していました。







この格好(私服)もなんだったので・・・。







演劇らしい姿で、進行していましたとも!

背中のマンドリンは装備してから数分後、弓に持ち替えられましたが。

















 

ある意味激レア!!

何だか一部では、赤髪の人に対しての性格で諸々言われていますが

投げキッスするような奴では決してありません、断言します。







礼を言うだけでツンデレ言われるとまでは予想外でしたが・・・。







で、前回演劇逝って行ってきた話をギルメンにしていまして。







どうしてこうなった!?

でも話がズレてても、間違ってはいません。



















どうしてこうなった!?

パートツー!!

 

生産師目指していることに親近感が生まれて

仲良くなったギルメンさんですが・・・ノリに乗ってたまに弄って来る!

後に(無意識に)弄り返したのはそれはそれは内緒の話・・・。







土曜の夕方か、日曜辺り、皆で演劇行けるっかなぁ・・・。

因みにカオスで有名な演劇へ向かう事になったら、フレさんを誘うかもしれませんぜ。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

これで皆も演劇病!  



11月21日 レア・・・レア・・・

 

何度発言しても「レアチーズ」にしかなりません、俺だけ・・・?

こんばんは、赤髪の人デス。



今日はちょっとある嬉しいことがあり、暫くテンション上がっています。

何だかんだ言って半年以上探していたある物を!あの物を!!

動画録画ソフト、良いものをやっとこさ見つけまして!!

(※で、この記事書いた途端検索に引っかかられて来る人が多くなると予想)



後に、赤短剣エフェクトの撮り直しに行ってくる予定です。







さてさて、そんなテンションマックスな赤髪の人。

前回の記事を挙げた直後の話ですが・・・。













テ レ ッ テ ン ♪



短剣、赤特別改造・・・2本とも3段階へー!

石を譲って下さったギルメンさん、本当ありがとうございます!!







っと、そんなお知らせもありましたが、本題。











G13を進めるついでに、折角エイヴォンに来たのだからと

既にフル改造済みのナイフで、バッシャバッシャ切ってみることに。





 

そこら辺に台本が散らばっているこの風景も魅力的。

小説とか、音楽での楽譜なんてのも連想しますが

世界観詰まって溢れているエイヴォン、気に入りました。







気に入ってなんですが・・・。















ギルドでの会話で、雲行きが怪しくなってきました。































キリがねぇよ!!






因みにハムレット病の話で分かったことは

ハムレット病=演劇ミッション病



略して演劇病となりました。







そういや「スイッチ一発で当てる病」と、やたら病名の長い病気も

我がギルドで時々かかるそうです、皆さんも気をつけましょう。







っと、そんなこんなでマスターとで演劇へ初参戦!







よく見たらすんげぇ可愛いネズミです。

やべぇこの子持ち帰りてぇー!



っと、これは別のミッションではあります。







本当の初っ端ミッションは・・・。







コレ、中級。







いくら何でも



出過ぎじゃねぇ!?



硬過ぎじゃねぇ!?











糸車前で、やたら捨てられていると思ったら

どうやら原因はこれのようです、納得。






その後、3つほど演劇ミッションを回りましたが

1つはいきなり(俺が)落ちまして・・・。orz



クリアしたのは「新しい王の頼み」中級と高級ぐらいでした。

当たりっぽいのは週末ESぐらいでしたが・・・。







そんな、初演劇ミッションでしたとさ。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

短剣で特別改造  



11月17日 短剣改造を実行してみることに

 

約4日ほど・・・ですかね、ひたすら影差すを回っていました。

こんにちは、赤髪の人デス。



っと言うのもですね、ある日にマスターから、特別改造について熱く語られたもので

今まで全く興味がありませんでしたが、実行してみることにしました。



前半はクソつまらん、短剣が出来るまで

後半は試し切りしているSS多数用意しております。







短剣で!










元々、短剣のクリ特化だとどれくらい使えるかと改造していましたが

宝石改造でピリオド打とうと考えていたので、特別改造までやることに!







ひたすら影差すを周回以下省略。









宝石改造は耐久増加です。

何故って単純に宝石が集まらないんです!



でも何なら長く使いたいじゃないですか。

折角耐久1つも削らずに出来たんですし。







で、G13実装で何か変な機械が各街に設置された所へ。







嗚呼・・・。

赤い石ガムにしか見えないのは俺だけと信じたい・・・。



そう思いながら、銀行からのお金注ぎつつ7回の改造。







結果↓







1本だけですが、赤いオーラを発するようになりました!

武器のステータスは以下のような感じ。







因みにさっきからバランスの数が異なっているのは

単純に最初の改造で間違えただけなんですけどね!



しかし、片方はまだ2段階なのでオーラが出ないんですよね・・・。

 





そんな訳で、早速試しにメイズ平原の黒マングースさんやらとご対面!
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1


