MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

誰もが通った道じゃないか  



10月26日 明らかに戦闘体勢なメイドさん

 

訳ありでサブにてG13進行中ですが、なかなか気が向きません。

こんばんは、赤髪の人デス。



最近リアルやらで死にかけていましたが、何とか生きています。

学祭とか台風とか寒気とかもうネ、死亡キーワードの組み合わせです。

体調管理は大事です、良い子は夜更かししちゃ駄目だぞ☆







さて、チラホラ気紛れ活動中の赤髪の人。







気ままに草抜いたり、シャカシャカしたり、ぼけーっとしていたり。

し て い た ら







キラーン☆











!!







思わず発狂しそうになりました。

金草ヒャホーイ!

 

G13からのアプデで、生産師万歳な点も盛り沢山でですね。

生産経験値も入るし、採取にラッキー付くし。

勿論、金草は美味しく頂きました。







あと、今更感たっぷりですが、ダンバでゴミの山プレゼントがありまして。





 

グローリーなんちゃらとか、この杖とか。

前者は始めて間もないフレさんが引き当てていて硬直していましたが。

その次の日に俺に降りかかってきたとかもうネ。






しかしどう見てもオモチャにしか見えない不思議!(11歳)

 





あ、あと昨日のこと。



フレのエルフさんが蟻地獄に行って

無事に帰って来るクエスト実行していたらしく。



蟻地獄を見つけにLロッドポッポ鳴らしていた直後の話・・・。





















お願いだから無事に帰ってきてくれエルフ。






それから約十数分後、エルフさんはマスクゴブリンの前で硬直したり

サラマンダーの近くでハイドで猛烈ダッシュして逃げたりしたようですが、
無事に脱出しました。

まだまだ、教えることは沢山ありそうです。







オ マ ケ







羽根ペンはタダでしたが、下手すりゃ自腹ですね分かります。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

真っ赤なSS放出  



10月21日 神は言っている・・・まだ季節は早いと・・・

 



何かもう、見るからに季節は冬ですありがとうございました。

こんにちは、赤髪の人デス。



フレさんがイベントで引き当てたらしいので、「ちょっと着てみー」と言われたので着てみたら

どうみてもサンタクロースさんです、帽子とか長靴とか袋があったらもう完璧。



そんな、どっぷりネタに浸かるフレさんとちょっとお遊びしていました。











ペ ン ギ ン ☆




俺のペットのインベの中は、ファッション系で3割埋もれています。

ファッション系3割、レア1割、武器3割、薬2割、生産物1割。







ク ロ ー バ ー 豚 ☆

やべぇ可愛すぎる。

 







そんなお揃いを無駄にこだわり続け、お遊びはお開きに・・・。

G11はほったらかして、今度こそルンダHDにお供したいところです。










因みに、イベントで引き当てたものは今のところこれだけですが

もうこれで満足しそうです、あと水属性の見慣れないシリンダーぐらいでしょうか・・・。







で、土日に腐りかけのマナエリ消化に、珍しくイカダに乗ってきました。

釣りイベントの衣装も良い感じに赤く染まっています。






アレ、前にもマナライフ消化に行ったような・・・。

まさかのSSが行方不明!orz







あ、それでイカダに乗っていたらですね。







賢明なタイトルを取得しました。

アレ、近接なのに猛者だけ取れていない・・・!?






次は猛者取れるように頑張りたいところですね・・・本気で。

そういやStrが200超えたことすら無いんですけど・・・。







木工にも取り掛かるべきなのか怪しくなってきた赤髪の人でしたとさ。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

赤髪の人の日記帳  



10月17日 日曜夜の穴場 



最近睡眠時間7時間が習慣となっています。

こんにちは、赤髪の人デス。



外も昼になってもひんやり涼しかったりポカポカだったりで

すっかり秋と言う感じとなっていますね。

同時に気持ちが少々不安定になると言われている秋ですが、俺は元気です。







それでは、温めていたネタを・・・しかしその前に。

G13来ちゃいましたねー。



凄く浦島太郎な赤髪の人です。




ですが、ぶっちゃけて言いますと

アプデネタを先取りしたようなことってほとんどありません。

・・・何故って。



このブログタイトルはMyPacEですよ?

マイペースです、つまり俺のペースです。



更新が遅かろうと早かろうと、ネタが古いだろうと新しいだろうと

PSがへぼかろうと凄かろうと、面白かろうとつまらないだろうと

全て気にせずゴーイングマイウェイです。







まぁツイッターではボソボソと感動していたりしていますが。

akagaminohitoと検索したら一発で出ます素晴らしいことに。







さて、最近ちょっと頑張っていること。





 

金 属 変 換 !




大分前のSSなので、現在はR2間近であったりします。

銀インゴと金インゴはジャイさんの倉庫に埋もれているので

ほぼ問題も無くランクが上がっていきます。



金属変換を上げきったら、スマッシュに一気に注ぎ込みたいところです。







さて、それはそうと本題。






ギルメン皆ですーぱー草抜きタイム!




この日のマナエリ、13本分です。

1時間5分です、最高記録を達成させました。

しかもこの日月曜!調合やるにも間に合うか!?







生産師は黙って草抜きしろ!

そんな感じで黙々と草抜き、時々喋りつつ草抜き。

 





ふとしたら、いつの間にか銀行のアルバイトさんから囁きが来ていたことに気がつきました。

ちと席外していた時もあったもので、それで逃したのかもしれませんね・・・。



最近銀行アルバイトも盛んらしく、C4前で暇なのかなーと話していまして。










銀行アルバイトで出るとは初耳・・・。

マスターはちゃっかり集め終わったそうですが、どうもアレしか浮かばない。

スパークページ関連なのですよ、リンク先の記事のトップは。







で、何処をどうしたら・・・







こうなるんだえぇ!?











キャラ弄りが開始しました。



























赤髪の人、俺TUEEEE!をする前兆。

※但し、効果は1分、寿命は2年縮む

 

ミステリアスなキャラも良いですが

ゲーム内では一般人で良いですマジで。



なんて言いながら気がついたら

ミステリーなキャラになるのではと思ったり思わなかったり。



赤髪の人の日記、他にはどんなことが書いてあるのか・・・(他人事)







草抜き中、そんな会話も繰り広げ後半睡魔との闘い。







こうして、草抜きは終了しました。

めでたしめでたし。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0