MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

旅館アルバイトの真相を暴く  


9月24日 「また別のなんちゃら高級」で地獄を見た



戦闘をやり出すとポーション中毒になることが日課です。

こんばんは、赤髪の人デス。



さて、最近リアルでは絵描き魂がフィーバーしておりまして

更に宣伝もしていましたが、某企画のことでテンション上がっていたり。

ただ学校で昼寝することが若干減って、代わりに深夜になる前にパタリ。



中の人にとっては、眠気が天敵です。







さて、ログイン率が若干下がっていますがごそごそ活動しています。

アレ、コレ前にも言っていた気が・・・。






それでも相変わらずカルー巡りが堪えません。

しかしもう15周以上は回ったのにも関わらず、当たりは2つ。

だけど、もう報酬は良いから怪しいゾンビを蹴らせて欲しいと切実に思うこの頃。







そんなこんなである日・・・。






夏でも秋でも季節構わずローブを素敵に着こなすこのお方とカルーへ。

ちょっとログインが合ったので、お誘いしてみることに!



・・・詳細は此方の方のブログへ。

スミマセン戦闘中だとどうも自分がぶっ倒れている以外にSS撮る癖が無いので

下手に撮りすぎて全てゴミ箱行き削除で・・・うわなにをするやめアーッ!!











ただ唯一・・・







このネタだけは譲りません!

身内ネタは自身のフォルダで大切に保存です。



報酬はもうネ、お察しの通りでありましたが、ペアも久々だったので楽しかったです(´∀`*)

更に言うと、このフレさんとのD巡りはさり気なくでした。

お付き合いありがとうございました!



後に何かを送りつけたことは内緒。







さて、話は変わり・・・タイトルにて本題。







ある日ティルコにて糸拾いをしていまして

生産師でもあるギルメンさんとの会話。







紡織R7~のお話。



ふと思ったのが、雑貨屋や旅館のあの人はどうやって革を集めているか。

安い革は分かりますが、普通~最高級革なんて

どう見ても一般で集められるものじゃありません。










↓旅館の人























お手伝いさんである、あのノラさんが

コボルドやらクマを倒しているのではないかと言う疑惑が浮かびました。







よく考えたら、破壊神のアルバイトで

「ノラが鎧を云々」と言われることがあります。

その鎧を着て拳で語っている、男の世界に入り込んでいるのではと!











ぜってぇ知っているなこの人・・・。







そんな妄想を繰り広げていたらギルメンさんに・・・。







凄いことが起こっていました。

中の人も思わず吹き出すほどのタイミングです。



そして着ても似合わず使い道無いからと・・・ノラへプレゼントすることに!

冗談で言ったつもりなのにマジでやらかすギルメンさん。







結果











ノラさんツンデレ説も吹っかけて違和感無い気がしてきたこの頃。

「べ・・・別に嬉しくなんか無いんだからね!」っと言う感じに。







ゲームではあるからこそ

チャットで楽しめる妄想ってのは、たまには良いものかもしれない。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

目標は打倒すべき敵  



9月21日 流石破壊神と名のられるあだ名である



台風接近中の為、ガクブル震えながら更新です。

こんばんは、赤髪の人デス。



中の人が住む地方では、台風接近の為か急激に寒さを増しています。

もう2日前の暑さは何処に行きやがった!?っと思うほど。

何か同じような時期が去年もあったので、どうも体調に不安だったり。



中の人、意外と気温の変化に弱いです、ハイ。







さて、相変わらずぼそぼそと活動している赤髪の人。






ぼそぼそと言うレベルじゃなくねぇかオイ!

カルー回っていたら上がっちゃいましたと言うレベルでしたが。







あと、こっそりとアレも購入。







因みに赤髪の人は転生して丁度良いサイズ。







因みにスイッチの叩き逃げ可能

走る速さは、黒くて可愛いダチョウさんと同じぐらい。

サラブレの次と言う結構速いスピード。



イラナイ情報ですが、足の裏は鞍の色で決まるそうで

俺の虎さんは足の裏真っ黒でした。

でも肉球可愛いから許す・・・!







そう言えば、俺がソロでカルーに回っている時の話。

マスターが突然レネスに行ってみたいと言う死の宣告かましました。



レネスなんて・・・良い思い出何ぞ無いぞ・・・!

強いて言えばミル胴上げオンパレードだった気がする。














・・・・・・。







10数分後・・・。











予想通りの反応が返ってきた。

フルPTを強く推薦。







さて、転生したと言うことで恒例の出来事。







転生前から、スマッシュを上げることに専念し始めた赤髪の人。

これで自称近接で納得されるかどうか・・・!







更にスプラッシュが効くスマッシュR5!

ここからは無駄にAPが多すぎて泣けます。







更に・・・!







・・・スマッシュに使うAPが多すぎて

我慢出来ずに上げてしまいましたえぇ。







こう戦闘ばかり上げるのも、ちょっとした理由ってものがあるのです。

それはいつか上げるものにお楽しみに!



大体挫折するものって過去記事読めば分かりますがシークレット。







しかしマグナムは毎度のことながら存在が空気である。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

あても無く彷徨っているけど  



9月13日 生産師は地道が面白い



アップデートによる需要の上がり下がりが激し過ぎです。

こんにちは、赤髪の人デス。







さて、G12S2が来ましたね!お陰で

製錬と鍛冶が思うように出来ませんよ!!



クラッシュショットとか言われるブツが謎鉱石必要とするみたいで。



謎鉱石必要=皆は浜で謎鉱石とキャッキャウフフ混雑

鍛冶の鉄インゴ狙いで浜に来る俺は流行乗り遅れですかサイデスカ。







そんな近況でカルーに引きこもる生産師ではありますが

ネタいっぱいありますよえぇ。






まずこの人関連のメインストリーム。1年ぐらい前のログイン画面の人!

この人はどっちかと言うと3Dの方が俺好みです。






何だかんだクエストを進めていて

途中影で雑魚(高級だけど無駄に硬い)敵倒すのが面倒になったらこの光景。



背後で大変なことになってるよ・・・!!

友人曰く、「戦争に出る赤髪の人みたい」と、確かに戦場だけど。






半神化はこの永久モードの時にしか見ること出来ないので

物凄い勢いでSS撮って9割ボツになるものです。



羽がカッコいいの何の!

これを参考に漫画描いているのは内緒です。










そして数日後、ギルメンがお手伝いに駆けてくれたのですが



・・・下手に近づけない!

リクヴェン君(ゴールデンレトリバー)は、主人の子守りです。



何だかんだで無事に、このミッションはクリアすることが出来ました。

ギルメンの方、お手伝いありがとうございました!







さて、そんなこともありましたが

最近はカルー通常Dに篭っています。






何か狙っているかと言われればそうでも無く

ただ生産日前暇だからと行ってみたらクリアしてしまったと言う。

2・3か月前でも2Fで挫折していたよな俺・・・!



更に怪しいMOBから出るパーツは集めると

探検とお金と経験値が微妙に入ってきます。






集まれば意外と美味しい、インベパンク状態ですけれども。






両手剣である女神さんも大活躍でして、熟練ちょこちょこ溜まり・・・。

何か色々危ない画像となっていますがスルーでお願いします。










ボス部屋では勿論の如くマグマグマグ。

(あの時から相変わらずF)



そろそろ上げようぜ累積600の近接弓師・・・。







そして10周以上回った後の報酬収穫は

村正1本、休憩本1冊、残りは鎌、鎌、鎌!



まだまだ篭る予定がありますので

赤髪の人と遊びたい方などは気軽に声かけて下さいな。(´∀`*)








思えばG12S2実装からカルーしか回っていない。

1日1カルー、それが最近の近況とも言う。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0