MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔法使い服に本気で悩む近接<弓師  



7月17日 Dexに勝てる気がしないStrさん



「寝苦しい夜」と言われますが、一番寝苦しいのは朝かと思っています。

こんにちは、赤髪の人デス。



7月中旬辺りからテストやらレポート期間が突入していまして

昨日の夜やっと一段落ついたので更新です。

でもマビをやってるっちゃやっていたんだ・・・。







さて、上の画像はタラ影の彼ら高級に行く前に撮ったのですが・・・。

手袋と靴と鎧とアクセ1つとブロソ一本にそれぞれStrが上昇するESついてて

更にタイトルを一発熊にしてもこの様です。






Dexがここまで行ってしまったらもうStrは何も言えまい。







さて、今回はそんな近接のはずが弓師向けの人が







今回魔法使い用の衣装に本気で悩んでいます。



七夕イベントで帽子ゲットならず、あるお方から頂いた帽子

あと少しのところでマナ消費減少が揃うのですが・・・。



ブロードフェザーと魔法学校の靴で計6となり、あと4はどうするかと言うと。










レッツ気球プレイ!

 



実はこれの報酬で、マナマジシャンと言うESで

マジマスC以上でマナ消費減少1増加が出てくるのでね!






まぁ練習していたら調子に乗って

バーストウォーリアES目指しましたが(







そしてあと弱体アイスワイバーン2匹のところで撃ち落とされました。



気球でいつも頑張ってくれるレフテン(火山インプ)君ですが

強化アイスワイバーン相手にするとコロッとお亡くなりになります。



それでもよく頑張っているレフテン!







気球プレイも慣れてきて、マナマジシャンESが1つだけですが出てきましたよ!

ブロフェザに貼って、お披露目。






マナ消費減少したは良いが・・・。

やっぱりパステル系は似合わない俺。

ブロフェザの染色も失敗したなぁ・・・(´・ω・)







何なら隠しちゃえ畜生!ってことで。







これなら何とか行ける!

帽子がもうちょい暗ければ!







釣りイベントの時に釣り上げた

紅服はマナマジシャンESがあと3枚出れば着れます。



しかしこんなにも頑張るのは久々だな・・・生産以外頑張ること無いのだが。







何だかんだ言っての結論:

気球は楽しい!







ただそれだけ言う為にこんなクソ長い記事書くなって話。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

さり気ない日々を過ごす助手日記  



7月11日 初登場ジャイアントさん



バレスに逃げ込みたくなるような夏が今リアルで・・・。

こんにちは、赤髪の人デス。



さり気なく初登場のジャイアントさんですが、累積100未満だったりします。

その割には意外と働いていたりします。

最近熟練上げはしていないのだけれども・・・。

しかし、女性ジャイアントのキリッとした目つきがなんとなく良い。







さて、本日はサブ達の記録でありスパンと終わります。

超断言しちゃっていますが、これも溜まったSS消化の為・・・!







最近、ちょろちょろとエルフさんの始動も始めております。

今回は特に2倍時間のお陰でメインがかなり暇持て余しているし・・・!







更に鉱物採取がランク1!

メインが鍛冶もやっていればきっとあっという間にマスター取ると思われ・・・。







ついでに釣りもランクが9に!

そして修練が地味に辛かったりするこのランク。







「放置だから辛いも何も無いじゃん」ってのは突っ込まないお約束。







そんなさり気なさすぎるサブたちの記録でした。

某方の企画でサブたちでも探しまわったのは内緒だよ・・・!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

「流行遅れマスター」のタイトルが分かりました  



7月13日 永久の分解Fランクを始めました



こちら中の人が住む場所も梅雨が明け、蝉がやかましいです(ぁ

こんにちは、赤髪の人デス。



お久しぶりと言える・・・何だこの更新の空きは!

っと、自分でも突っ込みたくなりましたが・・・、課題に追われていました。



実は未だ現在進行形でもありますが

今やらなければまた1週間過ぎそうなので今更新!

それに更新する気も無くなりそうだし無くならない内に・・・。







さて、大型アップデートがありましたね。

残念ながら今回はそんな記事後回しですがね(キリッ






実は数日ほど前、あるお方から

「偶然にやっちまった記念」のプレゼントが!



前回の記事
でこっそり呟いたことがバレてしまい

郵便箱を覗いてみたら (; ゚д゚) となりました。



大切に使わせて頂きます!ありがとうございますー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今の髪型だともうね、魔法使い用の帽子かぶっても違和感無いとです。







最近のマビ活動は、生産ぶっちぎりだったりします。

七夕イベントの前からなのですが、大分ランク上がったかも・・・。







薬草学と







ポーション調合ドーン!

調合ではここから、白草修練が追加されますので・・・。











コレを持ってレッツイメンマハ!

耐久維持の最大フル改造だったりします。



そしてあのゴッツイ鎧の人に見せます。







ハンマーは俺の相棒なので!(黙れ






あとはバンホのごっついおじちゃんと会話するだけですが

なかなか向かうことをしない赤髪の人。







何故かって







別の事していますから!



地味に最高級シルク作ろうとこそこそ糸集めしておりまして

紡織8、最大の壁。















生産士を目指す2人のお話。

因みにこの例えは、皆のモチベを例えたものです。







そう言えば、他にも紡織関連でこんな会話を。











実は訳ありなMOBではないかと言う話。











マビをリアルに考えると手をつけられなくなるよなと。







ボスとかはもう王様とかおじいちゃんとかその辺でいいんじゃないか。

そうなると、アルビ中級には力持ちの現役バリバリのおじいちゃんが沢山。

多分最凶はおばあちゃん。(巨大赤蜘蛛)







そんな下らない妄想をよく繰り広げている人でしたとさ。

暑さが続いているので、皆さんも夏バテには充分気をつけて!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1


