MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生活初のランクワン!  



3月29日 やっと製錬R1だー!



ついに!1つ目の壁突き破りましたとも!

こんにちは、赤髪の人デス。



今の今まで応援して下さった方々、ありがとうございます!

鉱石とか鉱石とか鉱石とk(ry







ミスリル失敗と鉄と銀、どうやって埋めようかと考えたところでこの結論。







暫くこの状態になっておりました。







地味にランク上げちゃったりもしましたが。

実はこのランクから、1度に使用する鉱石の数が減るようで。







おかげで銀鉱が珍しく少々多めになり。



フフフ・・・昨日は月曜だったから月曜効果+マイン-古い炉でも

成功率が99%なんですよ(・∀・)ニヤッ







いざ!製錬!







・・・・・・。



残り0.2orz







いや待て、ミスリルがある。

死を経験+固い盾+フィリア炉だったら、例え月曜でもある程度下がるはず!!



成功率92%










いざ、製錬!



・・・・・・っと思ったら。











炉で使う薪を忘れていた件(ぁ

火曜になるのが待てず壊れる人。



気を取り直しいざ製錬!















そんな訳で無事ランク1になりましたと!






せっかく1になったんだからと

この中にあるミスリル180本を消化しましたよ!



本当インゴ以外ほとんど何もないジャイサブさん。

因みに銅インゴは全て美味しく銀インゴに変えさせて頂きましたとw







後の壁はミルなんですけれども、アレも早く終わらせたいなぁと。

弱体+強化装備がいくつかとっておいているので、ゾンビで終わる気がします。

強化装備であの世のゾンビと同レベルになったら困り果てますが(

生産は紡織とメイマス、両方をチマチマ上げて行こうかと・・・。







あ、あと勿論、つい最近募集かけて体験入団した方。

その方のG9もお手伝いしますとも!










ギルメン募集詳細はプレーヤー掲示板にて( `・ω・´)ノ

ただ俺がこのブログのネタが多いですが、チャットは大体静かかなぁ。







オ マ ケ







虐待ダメ、絶対!


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

外見SSが無いと言うね  



3月24日 たまには草抜きとかで呼ばれたりするもんで



製錬漬けの俺には有り難し。

こんにちは、赤髪の人デス。







実はデスね、コレの数分前はえんらいことになっていました。



トレードでボンボンボンッと置かれる

あと数分で腐る3つの採取POT!



しかもこれ、草抜きの後だったりする!

1つ3kの罠がここにあったか!







冷静に考えてみると、もうすぐ腐るPOTが

7分、3分、2分・・・。







ムッリッ



マスター 「じゃあそれは私が貰う。」







それで残り数秒と言うところで使えたようで、無事に消化完了!







そして立派な決め台詞(ぁ







あとそれから数日後、ちとフレと共にカルーD(蜘蛛鋏)行くことに。

そこでマスターも暇そうにしていたのでと誘い・・・。

報酬部屋でちょこちょこ会話する訳デスヨ。










盾修理するのも高いよねーと言う話。

両手剣とか刀とかも馬鹿に高いけどさ!







初心者様には優しい。







ファーガスおじさん最終形態デスねワカリマス。







一応戦闘もしていたんだよ・・・。

でも戦闘に必死でSS撮れなかったんだよ!

まぁこの日カルーを3周ほど回って疲れましたと。







後はフィア4で・・・。



 



















これよりも使えない威力らしいです。

わざわざ画像まで拾ってくるって自分どんだけだと思いました。







それで、マスターはある用事が出来た為フィア4から脱出され・・・。

マスターは完全不燃焼と言う自体に陥りましたが俺とサブマスの2人で行く。



ボス部屋までキター!っと思いきや







スマッシュをもろに受けてタイトルゲット!

う・・・嬉しくねぇー・・・。



FBL10P・・・また出ませんでしたorz

もう3周ほど回ったのですがねぇ・・・。(´・ω・)







そんなところで溜まったネタ消化記事でしたとさ!

次は例のあの嬉しい報告と共に送ります・・・ぜ!

頑張れ俺、2本立て続けの記事は辛いが頑張れ・・・。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

棒レンジャーを呼び出せるように頑張る  



3月26日 暫く鉄の臭いが漂うだろう赤髪の人



何か生産の時はチャットネタが多くなります。

こんにちは、赤髪の人デス。







さて、前々回の記事のタイトルで

「製錬詰まったー!やる気しねぇー!」と密かに書いていた当日。



「アレ、マスター?フレ?アレ、フレは落ちているしなぁ・・・。」

と思って郵便箱を開けると・・・。







( ゚д゚) えぇぇぇー!?



思わぬ方からの応援でビックリしましたとも!

ジュース・・・あ、いや、お酒(12歳ナンデスケド)まで送って下さって・・・。

ああありがとうございますー!







「こうなりゃやるしかヌェ!」っと言う事でそそくさとシャカシャカしておりました。

暫く更新することが無かったのはそれのシャカシャカしまくってたかr(ry



さぁ、そして・・・







ミスリル空気読んで失敗しろ(



ジャイさんサブのインベももうパンパンなんだぞ。






インベも銀行も金属だらけです。

これで鍛冶も好きなように出来るけれd(ry







そう言えば、当時その話をギルチャに持ってきたりもしてみました。















俺と子供の期待を裏切らない人・・・!(ぁ







リーダーは誰(どれ)にするかと討論した結果、メジャーなアイアンが良いのではと。

普通のレンジャー系は赤だから銅でも良いんじゃないかと・・・。











広がる妄想







だがしかし、棒レンジャーの姿はこの言葉と共に消えた(ぁ







それでダラダラとシャカシャカしてはメインに替わりを繰り返し・・・。







何とかここまで終わりましたよ!

やれば出来るものなんですなヽ( ・∀・)ノ



銅はもうあっという間に終わると思うので、問題は銀とミスリルか・・・。

いや待て、銀は要らなくなった銅を変換すればいい話で。

インゴ消化にそこだけトレ済ませてしまったとか言えな(ry



金 属 変 換 のトレで鉱石部分が終わってないと言う!

「あとは自力で抜けられるだろう」な話です。



うへーい (´∀`)







まだネタ溜まっているのですが、これはまた次回!

予告としては



「生産ばかりじゃなくて戦闘もするんだぜ!だがネタに走るんだぜ!の巻

いつものことだろなんてイワナイ。



そういやあの危険なPOTネタも書いてなかった・・・orz







オ マ ケ







マスDのスケルトンは絶対レアじゃないと思うこの頃。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1


