MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

撮影時間定時上がり  


開始画面の格好良さよ

復活が嘘だと思いました?気付いて貰えたとはあまり思ってませんけどね!
こんにちは、赤髪の人デス。

そういや四月馬鹿と言えば、公式もここぞとばかり遊ぶ光景を見ましたね。
マビノギも見てましたが、いつもより大分地味に終わった気がします…。
やるならHP丸ごと変える勢いでやりましょうよ!世界の中心でクチチを叫ぶとか!

っとほぼほぼ透明な黒パナッシュが供述しており…。



さて、それでは方針を変えてからトップバッターはディバインゲート!
続きは本題、ゲームの概要やら赤髪の人の活動的なアレとなっています。
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: 0

エイプリル  


読者の皆さんに随分と待たせてしまったな!

あ、ちょっ、パナッシュ殴らないですみませんごめんなさい。
約一年振りのこんばんは、赤髪の人デス。



さて、当ブログも広告付いて放置されてから随分と経ちましたが…。

いよいよ!
あっすげぇ久々にスマホからの管理画面以前より大分使いやすくなってるやべぇ!
このブログは!
流石に画像サイズとか記事の書き方忘れてるなぁ以前の調子に戻せると良いけど…。
復活します!

っと言っても、メインであるマビの話はまだまだ出来そうにありません。
なのでこれからは繋ぎ…、これは繋ぎなのか?の話として。

・スマホゲーム『ディバインゲート』
・絵や創作に関して云々
・クトゥルフ神話TRPGorパラノイア

辺りを気ままに書いていくつもりです。
その話が面白いかどうかは、以前に引き続き読者の皆さんに判断をお任せします。



え、今日エイプリルフールだろって?



…………。



嘘か本当か、後日になってのお楽しみですね!



あ、あと余談ではありますが、ID変更から切れてたTwitterのリンクも修正しました。
フォローや覗き見だけなど、お気軽にどうぞ。

春は誰かしらに風邪やらインフルエンザやら移されてダウンする、赤髪の人でした!

category: その他

tb: --   cm: 0

今から3か月前からの話をしよう  

kan135.jpg
先生、姫が硬すぎてE4(乙=中級)が突破出来ません!

真面目な話、バケツも3桁切ってて内心焦って来ています。これE5無理じゃね…?
どうも、久しぶり通り越して久しぶりです、赤髪の人デス。

此処まで苦戦したことなど、かつてありましたでしょうか?
ブログの管理画面を開いては閉じ、時間を空け管理画面を開いては閉じを繰り返し……。

気付けば3ヵ月近く経っているではありませんか、驚くべきことに最高新記録!
しかしこのPCはそれを不名誉と察したのか、「最高新記録」を「再交信記録」と変換してきました。
よく分かってるではないか相棒!正直すまんかった。



……さて、そんな茶番も置きまして、本当皆さんお久しぶりです。
以前からもチラホラ消えては現れを繰り返していましたが、本格的に姿を消してたのは初めてで
「これマジで戻って来ないんじゃねぇの?」って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

残念、僕は生きていました。

っと言うか、マビも気紛れですがINしてましたし、いつもの面子範囲で通話もしていましたし。
ツイッターでは思い出したように現れ、その間初心者を拉致しエリンの住人と化させ……。
やんわりと「ブログ更新しよ?」っと、わんちゃんこと飛燕さんから言われてましたが
まぁ今回の更新は気が向いたので、と言ういつも通りの動機でお送りしています。

ですが、マビでSS撮っていようと大した面白味あるネタがあまりないので
恒例となりつつある、生存確認程度の雑多を繰り広げています。



そんな訳で、続きは本題。
冒険者になってたり、審神者になってたり、探索者になってたり、ゴリラになってたお話です。
無駄に長くなってしまったので、休憩入れても、途中で閉じても構いませんからね!
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: 2